見出し画像

nikki8日目

2日間ご無沙汰しました

毎日書くと言っていたのに、続けるということはとても大変なことなんですね

日記という感じで書かせていただきますと、一昨日はジムに行って中学の時の友だちとブックカフェに行きました。昨日は家族と琵琶湖を見に行きました。

どちらも人が少ない場所を選んで行ったので安全でしたし、心から楽しむことができました!

という感じで自己満足な日記はここまでにして、今日の日記を書かせていただきます。

毎日やることを増やしていくと宣言したので、今日は初めて献血センターに行ってきました

結果は、私はヘモグロビンの数値が低かったので献血はできませんでしたが、どのように献血をおこなっているのかを間近で知ることができてよかったです

私は今までの人生でボランティアというような人の役に立つことをしてこなかったので、献血のように誰かからありがとうと言われることを行うことは、とっても素敵なことなんだなと気づくことができました

次は、ヘモグロビンの少ない私でもできる種類の献血があるので、それをやってきたいと思います


また、今日はもう一つ新しいことを始めたいと思います

それは読書日記です

半年前までは、ほぼ1日1冊のペースで半年間読書日記を書いていましたが途中でやめてしまたので、この機会にもう一度始めたいと思います

その本については読書日記という体で次の投稿に書くので、よかったら読んでみてください!☺



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?