見出し画像

何にも楽しくないよ~

 題の通りです。本当に楽しくない。
 毎日朝早く起きて出勤して仕事して帰ってシコって寝る。
 この繰り返しが早数年続いている。
「何か楽しいことあった?」と毎週同僚の人に聞かれるけど、「なんにも無いっすね~」としか返せない。
 何か刺激を求めて土日に何処か行ってみたり、ゲームしたり、読書したり、映画見たり色々やってみるけどどこかのめり込めない。ボーっと魂が半分抜けたままコントローラーを握っている時がある。
 俯瞰というか客観視というか、色々手を出してみても「まあ、こんなもんだよね」と冷めた感じで終わらせてしまう。
 あれだけ熱意があった筋トレも今は行かなくなった。
 トレーニング中は疲労とかでトレーニングの事だけを考えているのだけど、ふと考えてみるとトレーニングを楽しいって思ったことがない。
 毎回行きたくないなあと思いながらジムに向かっていた。
 家に帰ったとて何かをしている訳ではないのに。

 元々、面倒くさがりというのもあるが、
 出かけるのも「遠いなあ、時間かかるなあ」
 読書も「買ったけど読んでない奴多いからそろそろ読まなきゃな」
 ゲームも上記と同じ。
 これは体力の衰えと一括りにしていいものなのか。仕方なく生きている、仕方なく仕事をしている。
 無気力症候群に脅かされている。
 このnoteも「しばらく書いていないし、そろそろ書かなきゃな」と思い立って書いている。仕方なくnoteに記入している。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?