見出し画像

エンパスさんの「罪悪感」への対処法をchatGPTに聞いてみた

石垣島に移住する前なので、7年以上も前になるけど
私自身の中にある「罪悪感」について色々と考えていたことがありました。

そのころもウェブ検索で色々と「罪悪感から自由になる方法」を
調べたりしてましたが、なかなか良い回答は見つからなかった気がします。

ということで、今回は「過去に自分がしてしまったことへの罪悪感が消えなくて苦しい」という相談をchatGPTにしてみました。

以前調べた時より、「なるほど、確かに、ふんふん・・」と思える回答がありました^^

罪悪感って、実はけっこう根深いものです。
本当はあまり持っていても意味がないんだけどね。

⏰ タイムスタンプ
00:01 石垣島祭り大盛況!?
02:31 花火って邪気払いって知ってました?
04:07 罪悪感ってなんだ?
06:18 過去の自分を受け入れる
08:45 自分の思いを癒すこと
12:12 話して受け止めてもらうことって重要!
13:58 過去の行動から学べたら、成長するよ
16:30 罪悪感は持っていても意味はない


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

スタンドFM『ライブdeお悩み相談室』では、日々のカウンセリングやリスナーの方からいただいたお悩みをテーマに
HSP・エンパス専門ヒーラーのMUERAがAIの回答を紹介しながら深掘りします^^

リアルな電話カウンセリングルームのほうは、毎日朝9時ごろから22時ごろまでセッションを行なっています。

個人セッションの空き状況や、お申し込み方法などは、週2回お届けするメルマガ『南の島通信』の中でご案内しています。

\疲れた心がラクになる𓆉𓈒𓏸/
『南の島通信』のご登録はこちらから

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪

メルマガでは

𓇼島の日常の写真
𓇼最新イベント
(関東での対面セッション/オンラインお茶会など)
𓇼standFMライブで扱うお悩み募集

などをお届けしています♪

【お知らせ】
大手ポータルサイトのお悩み相談室でも、毎日電話でのお悩み相談を行なっています。

ポータルサイトの規約上、根本解決へのアドバイスはできませんが😢
とりあえずの対処法などお伝えしています。

「どうしても今日聞いてほしい!」など、
緊急のご相談などある場合は
こちらもご利用してみてくださいね。

https://counselor.excite.co.jp/prof/2711021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?