見出し画像

∞工房『はこ+はこ+はこ=∞』〜小さい箱〜

∞工房『無料ワークショップ』のご報告

2月2日「 はこ + はこ + はこ = ∞ 」
子ども7人、大人6人で行われました。

空き箱を積んだり繋げたり、、好きなように作って遊んだら、どんなことが生まれるかな?

好きな箱を選んだとたん、そこからイメージが湧いてくるのでしょう。どんどん手が動き出していたみなさん。

子どもだけでなく、ママさんも一緒になって夢中に。。時間はあっという間に過ぎていきました。

気がつくと、ただの空き箱から

ロボットや、動物のおひなさま、陸海両用バス、パソコン、見たことない冷蔵庫、妹にあげるおもちゃ、妹のバースデーケーキ、おしゃれな小物入れ、などなど、、

なんとも楽しくてあったかいものが、みんなの手によって作り出され、部屋中が賑やかになっていました。

最後には作品をみんなで見てまわり楽しみました!

空き箱とみんなが出会って生まれた、楽しくてあったかい時間となりました。

ご参加いただいたみなさま、最後までお片づけのご協力ありがとうございました。

☆次回は3月2日10時からです。今度は大きなダンボール箱を使って遊びますよ。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?