見出し画像

遊びの力=創造力で、毎日を楽しく。

またまた報告が遅くなりましたが、∞工房が2月23日に開催されました。

今はコロナウィルスによりこのようなイベントがみな自粛されています。

あらためて思うと、こんな風に不特定多数が集まって遊べることは

本当に幸せですし、ありがたいです。

今はオンラインでもつながれますが、

人と人が会ったときに生まれるライブ感が好きですし

自分を超える自分が現れてくるのも他者がいるときなのではと思います。


この日はお家にある空き箱とテープ類だけで好きなものを製作しました。

(写真では武器をつくっているのですが。)

どこにでもある素材が、こどもたちの発想で生まれ変わります。

学校がお休みで、子どもたちは何をしていますか。

こんなとき、遊びの力=創造力を育てるチャンスです。

育てるなんておこがましいかも知れませんね。すでに備わっている力です。

∞工房の過去のnoteを見て、おうちでできそうな遊びがあれば

ぜひやってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?