見出し画像

わん旅*静岡県掛川市/大東温泉でグランピグ

少し前のことになりますが、しましま夫の実家へ車で帰省の途中の宿泊地として、静岡県掛川市にある大東温泉のグランピングコテージに2泊しました。


アクセスついて

東名高速道路 掛川IC・菊川ICから国道150号方面へ約30分
国道150号で浜松市内から約60分、静岡市内から約90分


温泉施設?グランピング?

温泉の外観

こちらは、温泉施設にホテル、キャンプサイト、そしてグランピングコテージもある複合施設!今回はグランピングコテージに宿泊。宿泊者はもちろん温泉も入れます。


キャンプサイト


グランピングコテージ


温泉館内

温泉は赤褐色でロングドライブで疲れた体を癒してくれてとって~も気持ちいいです!広いお風呂、最高でした!

グランピングコテージについて

こんな感じでキャンプファイヤーを囲んでコテージが♪

グランピングコテージは、温泉施設から歩いて数分で到着!
可愛い、▲の建物が並んでいます。
車は隣に付けれるので便利です!

室内は少しせまいですが、ベッドが2つ、ロフトもあり!
小さな流し台と、最低限の調理器具もあり!
TVは地上波は見れませんが、映画鑑賞ができます。
天窓もあって可愛い!!

ペット用のケージはないため、持参が必要です。
ペット用の棟は限られているので、予約時必ずペットOKのお部屋を選んで下さい!

食事について

夕食は、ステーキと季節のお野菜BBQ

スタンダートコースでこちらです!

凄く盛りだくさん!お腹いっぱい~になりました。
焼きおにぎりも自分で焼いて楽しかったです。
お皿は少な目なので、持参すると◎。
ビールサーバープランもありましたが、自分で好きなものを持って行って
部屋の冷蔵庫で冷やしておくことも出来ます。

連泊特典でチーズフォンデュもいただきました。


キキさんも一緒にBBQ楽しみました!


この眺めでBBQ…最高です!

朝食は手作りハンバーガー、ホットサンド

朝食はグランピングの定番、ハンバーガー作りとホットサンド(日によるみたいです)
上手に出来ました!


ホットサンドも出来は上々です♪
食後はまったり珈琲を♪(カップは持っていくことをお勧め)

ドッグランもある!

小さめですが、ドッグランもありました♪
無料で利用できます。

とってこいゲームを楽しみました♪

海岸のお散歩も至福時間!

すぐそこは、海岸ですので、海岸散歩も満喫できます。

朝焼けの美しい景色


海岸側からみたリバティーリゾート。
←温泉  グランピング→
キキさんもはじめての砂浜にうきうき
楽しいワン!


夕焼けも美しいわんね~!!!


今回寄った場所…

久能山東照宮

しましま夫婦は、行きの途中、静岡に寄って、
キキさんとケーブルカーに乗り、久能山東照宮に寄り道。

家康さん、こんにちワン!
ゴンドラは、ケージやカートで乗車OK!カートは駅で預かってもらえました!


景色も絶景!

浜名湖SA

しましま夫の実家に行く途中、浜名湖SAにも寄りました♪かなり広いのでお散歩を楽しめます!

浜名湖もいつか行ってみたいワン!
浜名湖、気持ちいいお散歩だったワン!

おみやげは…たこまん!

静岡にしかないというお菓子屋さんたこまん!

たこまんで買ったお菓子はとっても美味でした♪
この時はpaypayキャンペーンをやっていたので爆買い!

SA、PAは積極的に寄り道!
ドッグランがあるところが多く、とても助かりました。
ネクスコさん、ありがとう。

さいごに…

行ったのは去年なので、結構時間が経ってしまっております…
リピート利用、ぜひしたいです!
温泉+海+グランピング…
最高でした♪

みなさんの素敵なワン旅行の参考になったらうれしいです!

詳しくは↓公式HP↓をご覧下さいワン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?