見出し画像

#3発酵レシピ〜お弁当〜

毎朝、たくさんのお弁当を作っているお母さんてすごい!

尊敬します✧

私はやっと一つ解放されて今は二つ🌱

三つ四つとなると大変だなと。。

ある日の
地味な色味の発酵お弁当はダイエット中〜主人の


葉物野菜を混ぜることも。

ポテトサラダには、お味噌を隠し味で入れました。

麹はでんぷん質のじゃが芋と相性が良くなくお芋のほくほく

がなくなりべショとしてしまうので使いません。

おにぎりもパラパラして纏まりにくくなってしまうので、

おすすめは、チャーハンや混ぜご飯にするとおいしくできます。

チャーハンなんて醤油麹で簡単にパラっと仕上がりるんです♪

ぜひお試しください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?