ミュージカル映画の話。

こんばんは!
いつもギリギリ投稿のむぎです!

今日は私の大好きなミュージカル映画を3本紹介したいと思います!
初心者向けなので詳しい方は「これいいよね〜」と言う気持ちで読んでみてください!

①サウンドオブミュージック
ミュージカルの金字塔。キングオブミュージカル。
まずなにか見てみたい!と思うなら絶対これです。
教会でシスターをしているちょっとおてんばなマリアが問題を抱えたある一家のシッターさんを始める話なんですけど、恋愛も親子の絆もその当時の国際問題も全部描かれていてとても見応えがあります。
出てくる曲も「ドレミの歌」「エーデルワイス」「私のお気に入り」など有名な曲が多くて、誰にでもお勧めできる映画なので、まず一度見てみてほしいです!

②ダンサーインザダーク
知ってる方は「それはちょっと、、」と思うかもしれません。
どうとは言いませんが、とにかく好き嫌い分かれる映画で、人によっては「もう2度と見たくない」と言う人もいます。
でもそれはつまらなかったからじゃなく、そう言い切ってしまうくらい心を動かされるような映画だからです。
先天性の病気で視力の弱っていくセルマと、その遺伝を受け継いでいる息子ジーン。
とにかく重い映画だけど曲が本当に良くて、視力が弱いからこそ歌っている時のセルマは楽しそうでその美しさに惹きつけられます。
結末を含めて私はとても好きなので見てほしいです!

③ピッチパーフェクト
大学の落ちこぼれアカペラサークルがアカペラの全国大会に挑むお話です。
もうとにかく明るくてパワフル。
笑いあり涙あり恋愛ありでシリーズ全部を1日で見れちゃうくらいサクサク観れる面白さです。
とくにライバルグループと繰り広げられるRiff off(歌しりとり)の部分はみんなが知っている曲も多く胸アツ。
明るく面白く見やすいミュージカル映画が良い!と言う方にはかなりお勧めなのでぜひ見てください!

これ全部見たわーって方はこれおすすめ!っていうミュージカル映画があれば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?