見出し画像

WordPressのAmazonアソシエイト掲載に手こずってる話

noteを始めたばかりにもかかわらず、やはり『レンタルサーバ➕WordPress』スタイルのブロガーへの憧れを抑えきれず、昨夜エックスサーバーを契約した。

「思い切って年間契約したった〜😃」とかウッキウキで設定し始めたものの・・・・・・

Amazonアフィリエイトコードの掲載、難すぎる……!!

note様が最強たる所以を思い知る結果になりました笑🤪


▼Amazon、楽天リンク

なにを手こずってるの?

ブログの中においてAmazonアフィリエイトパーツは通常、商品の画像とかリンクとかがキレイに枠内表示になってるじゃないですか。
例えば以下の画像、

私の別記事から参照。

どうやって設定してるかというと、ブロガーさんが本文に加えて、HTMLというコードをブログに埋め込んでいるわけです。

私の記憶では、昔はAmazonサイト内でそのコードを自動発行できたと思うんですが、それがどうやら最近「URLリンクのみ」になったようで・・・

URLだけ渡されてどうすりゃいいんですか、って話😅

こんな感じの文字のアフィリエイトリンクなんてやってる人いないじゃないですか笑😅(リンクになってます)

どう解決したの?

結局、解決できてません笑
正確に言うと、調べた限り、

Amazonさん「API連携をしたらキレイにバナー表示できるけど、売り上げゼロのやつには使わせてやんねーー!」
ってことらしい😇

いやいや、新規にアフィリエイトしたい人ガン無視ですか……
まぁわかりますよ、全世界の有象無象がAPI連携してきたら大変なトラフィックなのは…でもでもAmazonさん大儲けしてますやん…頼み〜🥺

最後に

私の認証が間違ってるかもしれませんので、コメントで指摘くださると助かります!!よろしくお願いします🙇‍♂️!

▼Amazon、楽天リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?