見出し画像

Cubo Ai Plus スマートベビーモニター レビュー!

0歳の赤ちゃんを育てるのにほぼ必須!
超おすすめのベビーモニター、Cubo Aiをレビューしました!
購入を検討している人は是非読んでください!📷


▼Amazon、楽天リンク

Cubo Ai とは

可愛らしい小鳥型の本体に、AI技術を搭載した高機能スマートベビーモニターです。

購入経緯

私の家では室内で中型犬🐶を飼っているので、0歳の娘を育てるのにベビーベッドは必須でした👶
ただベビーベッドを利用していると(ベビーベッドの種類にもよりますが)赤ちゃんの様子がよく見えず不安になります。
「もし寝返りしていたら…」、「もし布団をかぶっていたら…」、「もし痙攣していたら…」などなど、想像したくないですが、してしまうもの…
赤ちゃんには突然死のリスクがある、というのも娘が生まれて初めてしりましたが、こんなの怖すぎますよね…(´;ω;`)
国のHPにもあるように「うつぶせ」は危険なため、「もし赤ちゃんが寝がえりしていてもスマホから確認できれば良いな」と思い、ネットを調べたところCuboAIにたどり着きました!

外観

本体

横顔
正面

白基調の丸い小鳥さん型の本体🐣
ニッコリマーク☻がある木目調の部分が「カメラ部分」です。(写真では真下を向いています、わかりにくいですね💦)
いきなり注意点ですが、このカメラ部分はスマホアプリから遠隔で動かすことができません!手で動かします!また、縦方向にしか動かせません。
とはいえ、基本的にベビーベッドに向けて固定設置するものですし、赤ちゃんもベッドを出てしまうなんてことは0歳では無いので、動かすことはあまりないと思います

その他

柱の連結部分

本体を設置する柱の部品が4つ程度付属しており、写真のように「カチッ」と嵌める形で連結します。(連結外すときは丸いところを押す)
中は空洞になっており、電源コードを1本、中に通すわけですね

電源アダプター

電源アダプター(上)です。(埃かぶってて失礼💦)
やや大きめですのでコンセント位置は購入前に検討ください!

アプリについて

CuboAIはスマホアプリを通じて映像を確認します。
iPhone版およびアンドロイド版のインストールは↓から。

プランについて

ここも注意点ですが、CuboAIはサブスクリプションがあり、そのサブスクプランによってアプリ機能の有無が異なります!

ベーシック、プレミアム、アルティメットの3種類があり、
購入時は1年間のプレミアム権利が付いてきます!🌟
ベーシックとプレミアムの違いで特筆すべきは、「顔認識カバー防止&寝返りアラート」「自動フォトキャプチャ」の有無ですね。

「顔認識カバー防止&寝返りアラート」

寝返りアラートは0歳児には必須ですし、自動フォトキャプチャ

「自動フォトキャプチャ」

地味にこれが一番良い機能まであります。
その名のとおり、1日に数枚自動で写真を撮ってクラウドに保存してくれる機能です。
AIの名を冠しているだけあり、撮ってくれるタイミングが絶妙で、どの写真もを見返してもおもわず笑みがこぼれてしまいます…
赤ちゃんって尊い…( ;∀;)

その他、プランの詳細はコチラで確認ください。

まとめ(どんな方におすすめか)

最後に、「要するにどんな方におすすめなのか」を列挙して終わります!

  • ベビーベッドの利用を考えている人

  • 室内で犬や猫を飼っている人

  • 真夜中に赤ちゃんの様子を確認するため起き上がる自信がない人

  • 赤ちゃんが寝ている写真を自動でおさめたい人

  • 日中、リモートワークや自営業で家で仕事をしている人(ベビーベッドとは別の部屋にいる)

  • 仕事で外にいるときも、赤ちゃんの様子を見て元気をもらいたい人

  • などなど!

以上です!参考になれば幸いです!👍
ぜひ利用してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?