見出し画像

【魔女のスープ・6】

プロのカメラマンさんに撮ってもらった美人な写真を未来に、目標に、ゴールに設定できたら。


アプリを使って、自分を「演出」してみました。
映し出された自分は

まるで別人みたい。
綺麗でした。笑


面倒なこともあって
頑張るのキライなこともあって

メイクしたことないんです。
でも

メイクするだけでこんなに変わるなら
を、疑似体験しました。

魂の包装紙
って言葉を思い出しました。

アプリとツールで繕う=メイクする

演じる
じゃないけれど
繕う
じゃないけれど

サナギの中でイモムシが蝶に変化するのが

「着飾る」

じゃないなら
蝶もイモムシも本当の自分なら


メイクも、繕うことも、演じることも
本当の自分でナチュラルな自分
という感覚。


サナギの中でドロドロのまんまでいるなよ?
みたいな感じ。


メイクをしなかったことの理由の中には

「本当の自分」
「隠さない自分」

に対する「意地」みたいなコトもあったかもしれないなって思います。

だって
結局、メイク落としたらバレちゃいますもん。

寄せてあげて、みたいな感じ。笑

これは
外から目線、での行動のように思ってもいました。
でも、むしろ裏返しの行動だったのかも。


自分に心地良く。


外から見える自分を「心地良く」することも
同じなんだなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?