見出し画像

新すばらしきこのせかい|プレイ後の感想【ネタバレなし】

筆者は前作をDS、スイッチにてプレイ済み。さらにアニメ版「すばらしきこのせかい The Animation」も視聴済み。

未プレイの方向けの【ネタバレなし】←本記事、プレイ済みの方向けの【ネタバレあり】に分けて遊んだ感想を残しておきます。

プレイ済みの方はコチラ!

【ネタバレなし】勝手にレビュー

音楽:5 ★★★★★
キャラクター:5 ★★★★★
グラフィック:5 ★★★★★
ストーリー:3 ★★★☆☆
ゲーム性:3 ★★★★☆☆
ボリューム:クリアまで40時間程度、やりこみ要素は前作同様たくさんある模様

【ネタバレなし】 感想

・率直な感想は「面白いJRPG」
・音楽、演出、キャラクターにこだわりを感じる
・前作のキャラクターたくさん出演
・今作から始める人は置いていかれる内容
・アニメだけでは不十分。スイッチ版 すばらしきこのせかい -Final Remix- で追加されたストーリの要素もあり

画像1

▲ 基本的には超面白いです。物語が追いつけなくても、キャラと音楽と演出に圧倒されます。

【ネタバレなし】 どういう人におすすめ?

・前作をプレイしたことがある人
・音楽を楽しみたい人
・グラフィックを楽しみたい人
・ノムリッシュでクロムハーツなワールドにダイブしたい人

画像2

▲ グラフィックというかビジュアルがすごい。倒れそうなビルに囲まれてる感じとか、これがグリグリ動くんですよ。

【ネタバレなし】 バトルの操作感は?

ガチャガチャ押しているだけで気持ちいいです。最初はカンタン、徐々に頭を使うようになってきます。

このあたりのバランス調整がすごいなって思いました。

画像3

▲ シンプルかつ複雑が表現できていたバトルでした。画面が派手になりがち。

【ネタバレなし】トレーラー動画

発売前に公開されていた動画の反応を撮ってました。よければいちファンの反応を見てみてください。

というわけで、プレイしていただいた方は、ネタバレありの記事に進んでください。

次はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?