見出し画像

営業不要のマーケティングセミナー開催します!

営業不要のマーケティングで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。


お店や会社の新規集客・リピート集客でお悩みの
中小零細企業の社長、ひとり社長、これから起業、起業したての方!


こんなことでお困りではありませんか?


・ホームページやブログからお客さんが来ない
・チラシを打ってもお客さんが来ない
・ビジネス交流会みたいなのに参加しても収穫がない
・業務で手いっぱいで営業ができない
・起業したばかりで何から手を付けていいのか分からない


これらのことでお困りの方、
ここから先をお読みください

↓  ↓  ↓  ↓


ご商売をされている方なら
目標売上とかあるじゃないですか?


でもその目標売上を達成するのに
行動を細かく設定していますか?


モノやサービスを売るため
宣伝・広告したり・営業したりするのに


それらの行動を細かく設定しているか?


ということです。


それで、営業・マーケティングに関わる私は
行動目標を細かく分けるために


ホームページやブログ
SNS、動画、名刺、チラシ、イベントなどなど


3つの上位を獲ることを意識してやってくださいね!


とクライアントさんにお話しすることも多いです。



3つの上位とは?



1.検索の上位
2.想起の上位
3.影響力の上位





です。



3つの上位を獲る?


それだけ聞くと、何じゃらほい?ですが


今まで、私のクライアントさんで
3つの上位を獲れている方っていうのは
コロナで一時期売り上げを落としたとしても


現在は再び調子を取り戻しております。


つまり、集客では効果があるということです。


で、


その3つの上位についてお話をするセミナーを
7月5日(水)13:00~行うんですが、

告知です!


=====


もっと集客したい!営業不要のマーケティング基礎セミナー

日時:2023年10月18日(水)14:00~15:30
場所:ZOOM
料金:無料(投げ銭制)
定員:6名
準備頂くもの:紙とペン


参加希望の方は
こちらに「マーケティングセミナー参加希望」と送ってくださいね!

https://officemugi.com/inquiry




ご興味のある方はぜひどうぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?