見出し画像

ワークスペースへ行くの巻

今日は天気が良くてとても綺麗な秋晴れです。

寒くもなく暑くもなく外出するにはもってこいの時期。

長男は鳥取砂丘の近くにある子どもの国へ
「秋を探し」に幼稚園のみんなで遠足に出かけました。

普段は自宅の一室を仕事部屋にしているのですが
さて私もこんな時は外出してカフェかワークスペースとかにでも
作業しに行くかな・・・

とウキウキ出掛けたわけではなく

自宅、マンションが工事で9:00~15:00まで断水なんです。

水が飲めないなら何とかしようがありますが
トイレに行けないし手も洗えない。
これでは家での作業は無理です。

ということで鳥取砂丘を一望できるワークスペースがあるので
やって来ました。

自宅からは車で約10分ほどのところにあります。

SANDBOX TOTTORI

存在は知っていましたが利用するのは初めてです。

少しドキドキしました。

1Fがカフェスペースになっていてコンセント、フリーwifiあり
2Fがワークスペースで会議ができたり、リモートができる個室スペースがあります。

入口

入口入ってすぐに下駄箱がありスリッパに履き替えます。

これは砂丘帰りのお客さんが室内に砂のついた靴を持ち込まない為の
対策ではないかと勝手な憶測、、、

その奥が受付になっていて可愛いお姉さんが使い方を説明してくれました。

私はPCで作業するだけだから1Fのカフェスペースにして
ホットカフェオレを注文。

先客は窓際にPCを開き作業している男性が1人
ボックス席の3人は観光客っぽい?

とあとは私、だけ。

これが鳥取の良いところなのです。笑

長方形の建物は長辺側が砂丘に対して全面開口になっていて見通し抜群です。

1Fからは砂丘は見えにくいですが、多分2Fは砂丘全体が見えるのではないかと思います。

店内から入口
飲み物や食べ物を購入するカウンター

と言っている間に男性が帰り、3人のボックス席の方も帰ってしまいました。

なんと貸し切りです。

何度も言いますがこれが鳥取、田舎の良いところです。笑

と思いきやお友達が来ました。

カメムシじゃなければ良しとします。

これも田舎ですので・・・愛嬌です。

虫は苦手だからこれ以上は近づかないでくれ!!

こんなことを書いていないで仕事しようよ、ですね。
では仕事に戻りたいと思います。

ランチを食べて3時のおやつを食べたら
断水も終わっているでしょう。

いや~これが怪我の功名でしょうか?使い方あってるのかな?笑

良いとこ見つけた。

やはりたまには外に出るって大切ですね。

また来よう。

mugu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?