見出し画像

シンデレラ

こんばんは。

今日は5歳さんの発表会でした。
人前に出るのは不得意で、去年までの様子はステージ上では貝が閉じたように固まり、周りを凝視して過ぎるのを待つという感じでした。

ただ、今年は初めから笑顔が見られ、台詞も頑張って大きい声でできました。
それを見た瞬間、いや、ステージに上がった瞬間号泣しました。

よくがんばりました。
本当に。

色んな人に挨拶もするようになり、社交的な場面が増えてきたとは感じていましたが、ここまで出来るようになったのかと実感しました。


1歳さんは途中で飽き
私のスマホのYouTube kidsを見てました…笑
君もよくがんばりました。ありがとうね。



毎日寝る前に天井に映る映像とゆっくりとした語りで入眠させるというDisneyのプロジェクターを使っています。
5歳さんは毎回シンデレラ、1歳さんはミニーちゃんのシンデレラ(ミニーちゃんに反応)がお気に入りで、注文されます。

シンデレラは王道中の王道、誰もが知るストーリーですが、"シンデレラ"というのはヒロインの本名ではないですよね。


自分でもシンデレラと言うし、言われるし、「シンデレラ」と物語の中で出てくる度に考えてしまいます。


深掘りするつもりはないので、話題に上げて今日は終わります。


明日はどんな日でしょうね。
では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?