見出し画像

12月

12月。
師走。
今年も終わる。
しかし今月は
日本人として忘れてはならない日ばかり。

12月8日  大東亜戦争開戦。
八紘一宇を掲げて戦ってくださった英霊の皆様。
日本を守ってくださり
ありがとうございますの気持ち。
毎年なんともいえない気持ちになる。

12月23日  東条英機をはじめとするA級戦犯絞首刑。
戦争に負けたら、罪など無くても罪人にされる。
東条英機は日本の罪を1人で全部背負って、
笑みを浮かべながら死刑台に上っていったという。
何回も言いたいけど
罪なんか1つもないのに。
そしてこの日は、当時の皇太子の誕生日。
わざとこの日にしたらしい。
鬼畜米兵。(死語)

竹田恒泰先生のニコ生を毎日拝聴していて、
学校では教えてもらえなかった日本のことを
たくさん知った。
何度も何度も動画を見返したくなる。
もう誰が悪いとか思わないけど、
日本人てすごいな逞しいなかっこいいなと思う。

日本のパスポートくらいだ。
ほぼ全ての国にいけるパスポートは。
それもこれも昔の日本人が
ものすごく世界から信用されていた証拠。

日本人に生まれたことは、
宝くじが当たるよりもすごいことだ。
よくぞ日本を引いて産まれてきたなわたし!と
年末はいつもそんなことを思う。

来年は皇紀2684年。
日本建国から2684年目。
世界で一番古い国、日本。
来世も人間に生まれ変われるなら
やっぱり日本に生まれたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?