小掃除(意外と使える物)

最近バタバタしていて年末に向けてのちょっとした小掃除が疎かでしたが、久しぶりに。
今日はキッチンをお掃除。

キッチンに限らず、爪楊枝とかブラシとかが絶妙に入らないほそーい隙間ってありますよね〜
私見つけてしまったんですよね、そんな隙間にうってつけな、家にありがちな物。

納豆によく付いてるカラシの袋!

カラシに限らず、同じような形状の袋であれば何でもいいのですが、
我が家にありがちなのはこのカラシ。(子どもが使わないので、ふと置いてある)

この袋が絶妙な隙間にジャストフィット!

例えば、キッチンコンロの周りの細かーい隙間。
ここにお湯を少しずつかけて、隙間にカラシ袋をフィットさせながら汚れを掻き出していきます。

とってもスッキリします〜おすすめです。
こういうところが綺麗になるとワントーン明るくなりますよね。

世間にはいろんな洗剤がありますが、
キッチン周りの汚れはほとんどお湯で落ちると思っている私です。

あとは子ども服を少し断捨離できてホッとしています。
食器も配置を見直して取りやすくしたいなぁ〜
などなど、地味なことが気になるのが秋という季節なのでしょうか。

そんな今日も、もう少しがんばるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?