見出し画像

普通の彼氏にはなれないけど


別にこういう考えをしろ とは言わないけど
僕は彼女のことをこう思ってる


彼女は誰よりも大切にしなきゃいけない人
彼女は友達よりも優先にしたい大切な人

彼女は誰よりも優しくしなきゃいけない人
彼女は優しさで幸せにしたい人

彼女は誰よりも受け止めなきゃいけない人
彼女は寛容な心で受け止めたい人






周りが彼女はこう思わなきゃいけないとか
友達の方が、家族の方が、
もちろん、それもその人の価値観だけど

僕にとって彼女が誰よりも大切な人
○○しなきゃいけない
彼氏らしくいなきゃいけないんじゃなくて

優しくしたいから優しくする
かっこいいって、傍にいてほしいから
彼氏らしく彼女だけを見ている





彼女が待ち合わせに遅れてきた時は
朝はバタバタするから仕方ないよな とか

メイクとか 朝から準備してくれて
時間をかけてくれて、ありがとうって
いつも、可愛くいてくれてありがとう って

メイクとか髪型とか服装とか
僕のために尽くしてくれてありがとうって
たくさんの気持ちを思ってるし
好きな服装とかは伝えたりしてる

彼女が誰よりも可愛いって思ってる








彼女が情緒不安定な時は
まだ子供なのに 余裕のある大人なふりをして
彼女をちゃんと受け止めるし

彼女が甘えたい時は
「おいで」って理想の彼氏じゃないけど
抱きしめてよしよしするし

彼女が甘えてくれない時は
ハグして、大好きだからまたハグしちゃう
彼女が好きだからくっついていたい







みんなの前ではかっこつけて
彼女の前でもかっこつけたくて

でも、時に彼女に甘えたくて
そんな姿を見せられるのは彼女の前だけで
彼女のことばっかり考えている

会えた時は彼女の笑顔を考えていて
会えない時は彼女が喜ぶことを考えている

君がこれ好きだなって言ってたな とか
プレゼントを考えていたりする時もある






彼女のどこが好きなのかな とか
たまに考えすぎちゃって
重くなっちゃうこともあるけれど

僕は愛されない女の子よりも
きっと愛されてる女の子の方が
幸せだろうなって思ってる

だから僕は自分を作らずに
彼女を少し重いくらい好きでいる







時に喧嘩したりすれ違ったり
価値観が合わなくてぶつかったり

イライラしちゃって当たってしまったり
会えない時間が長くて不安になったり

会えたのにドタキャンみたいになったり
話せたのにタイミングを逃してしまったり

色んなすれ違いやズレがあると思うけれど
一つ一つ話し合って前に進んでいこうね






どちらかの歩くペースが早い時は
ペースを合わせればいいし

合わない価値観は理解できるまで
お互いにゆっくり話し合えばいいし

喧嘩した時は許せるまで
時間を使って気持ちを整理すればいいし

離れたいと思った時は
「俺は離れたくないよ」って
ちゃんと好きだよって思っている







別れや終わりなんて考えたくないけれど
いつか、そんな日が来るなんて嫌だ
代わりなんて居ないから本気だし

別れや終わりが来ないように、
来たとしても後悔しないように
今日も今日とて彼女が大好きです

「俺の傍にいろ」じゃなくて
「あなたの傍にいたい」って思われる
そんな男になれるように頑張るから
これからも大好きで居させてほしい


彼女に伝える言葉の中で
きっと1番多くなる言葉は「ごめん」
ではなくて「ありがとう」だと思う

僕の彼女になってくれてありがとう
彼氏で居させてくれてありがとう

こんなに好きにさせてくれてありがとう
これからもよろしくねって

そう、彼女に思っているから
ちゃんと伝えたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?