見出し画像

自分のこと

最近は自分のことばっかり考えている。自分オタクだ。
だいぶ前に、他人に興味が持てないのは、自分に興味が持てないからだっていうことに気が付いて、自分を調べることにした。そうするとすごく自分が面白い存在に思えてきて、愛しくなって、好きになった。

自分の流れには波がある。その時のことを考えると思いつくことがある。
それは頭が重いか、軽いかだ。これは質量の話じゃなくて、感覚の話だ。

物理の話になるが、物質はすべて固有の周波数をもっている。いうなれば、振動している。
最近私は何かを考えている人の近くに行くと、頭が重く感じることに気付いた。とても繊細に感じた。そのとき確信した。確かに重い振動と軽い振動はあってそしてそれは伝わる。そして重い方に引っ張られる。
これはすごく面白いと思った。なぜなら、私の感覚は間違っていなかったということになるから。

人ごみに酔うのは、人の振動に揺られるからだったんだ。
理解した。ありがとう。また自分のことがわかってきた。

すごく楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?