見出し画像

【2024年02月08日】既刊も持っていきますよろしくお願いします

ZINE展、既刊の『文化的スローライフ』シリーズも持っていきます!

じゃじゃん✨

ポストカードと、ミニ仕掛け冊子の『「カミサマ」』という短編小説も。

初めてZINEを作った時はとにかく手探りだったから、なんとか11冊仕上げて、サンプルにしていた冊子までお求めいただけて完売して、ZINE展から帰る夜の道を歩いていて、信じられないような、でもすごく穏やかですごく幸せな心地がして、たまらなかった。

自分がゼロから生み出した作品に、お客さまが信頼を寄せてくださって、貴重なお金と交換してくださったのだというその事実がうれしくて、うれしくて。
わたしはなかなか働いてお金を稼ぐということが大変な体調などの状況があるから、作品をお迎えいただいた方たちに、本当に感謝しています。

お金の価値はもちろん、それ以上に、何か大切なことが受け入れられたような、そんな気持ちがしたのです。

いよいよ明後日、明々後日に迫ったZINE展。
むじゅんは両日ともに在廊します。

わたし自身、作家さんに出会って、作品をお迎えするのが楽しみで仕方ありません。
みなさんに、素敵な出会いがありますように。

お待ちしています。

「或る休日に読む。ZINE展」
2024年02月10、11日
広島のふらんす座にて

むじゅん

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?