見出し画像

【2024年03月31日】麗かな島

今月2度目の島に来ています。
先週来た時よりもぐんと春の気が強まっていて驚きました。

日差しはどんどん強くなって、山桜が咲き誇り、先週の時点では地下茎だけだった畑のドクダミが芽吹いていました。


わたしの写真は友達が撮ってくれました。
港の猫と戯れたり、島の草木や海にわくわくしたり。

今は鳥のさえずりと爽やかな春の風を感じて、山の木々を眺めながら文章を書いています。
朝ごはんを食べて洗い物を済ませ、洗濯をし、身支度も整えてさっぱり気持ちがいい。

わたしは生活が好きみたい。
とても充実した気持ちがあります。

海の近くのソメイヨシノは、蕾が膨らんで鮮やかなピンク色になっていました。
皆さんのところはもう桜は咲きましたか?

なんだか東京などは暑いくらいになりそうな今日ですが、皆さん素敵な春の一日が過ごせますように。

(抹茶プリン作って、縁側で食べたのが楽しかった!)

むじゅん

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?