見出し画像

【2024年04月04日】スイートマイルーム

1週間の島生活を終えて、島を後にした。
数日前までぽつぽつ咲き始めたばかりだった港のソメイヨシノも、どんどん花が咲いている。
残念ながら、満開の時は見られなかったけれど、曇り空に儚く佇む桜の花はとても綺麗だった。

久しぶりの両親との会話。
久しぶりの自分の部屋。

落ち着く〜、と安堵した。

島の家は大好きだけど、自分の部屋に帰ると毎回「Oh!スイートマイルーム!!!」って安心感と愛しさでいっぱいになる。
でも、島の家に行くと、毎回「ああ!愛しの島の家よ!!!」ってなるから、どっちも大好きなんだよな。

今回の島での滞在は、井戸がおかしくなったり、雨と雷が酷かったりと、不安な気持ちになることが多かったから、自分の部屋に帰って来れた安心感は強めだったけれど。

どちらにも良さがあります。
とりあえず、無事に行って帰れてよかった。

むじゅん

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?