見出し画像

ITSUMO! vol.6「Mr.FanTastiC」

おつかれさまです。むかいいつき(@No55_Snowmark)です。
本日もよろしくお願いいたします。

自堕落な生活

最近気づけば朝まで起きていて、生活リズムを戻すためにオールしようと試みるのですが、昼頃には仮眠して気づけば18時…というありえないほど自堕落な生活を謳歌してしまっています。
自分でも分かる、これマズいやつやん。頑張って修正していきます!

Vol.6/Mr.FanTastiC

※Youtubeよりトリミング

皆さんは「ニコニコ動画」をご存知でしょうか。
ニコニコ動画とは、日本最大級の動画サイト。最近では10代~20代のカラオケシーンで浸透してきたVOCALOIDや、今や日本の音楽シーンの覇権を取りつつある米津玄師などが誕生したサブカルチャーのメッカ的存在です。
その中でも特に人気のあるコンテンツが「歌ってみた」。
"歌い手"と呼ばれる方々が、VOCALOIDなどのカバーを歌い上げています。

今回ご紹介させていただくMr.FanTastiCのVocalは、ニコニコ動画の歌い手であるメガテラ・ゼロさん。

圧倒的な迫力、歌唱力です。控えめに言って大好きです。

更に、ギターはVOCALOIDを用いて作曲もされているナナホシ管弦楽団さん。

デタラメに格好良いですね。
ニコニコ動画好きにはたまらんバンドです。

先日渋谷でのワンマンライブも大成功に終わった彼らについて、
微力ながらご紹介させていただきたいと思います!

その1:爆発的な勢いがメガテラやっべぇ

こんなん最初のがなり声とバスドラムの音だけでご飯50杯は軽くおかわりできるよ。だけども、んなこと、言うと「じゃあやってみて」とかお前は言っt RADWIMPS特集はまた次回やりますね。
とにかく勢いがエッグいですね。こんなんライブハウスで永遠に首振っちゃうでしょう。今最も首の炎症を引き起こすバンドですね。
そしてMVがバカすぎる。いいぞもっとやれ。


その2:独特かつオシャレなメロディ

このように、オシャレな曲も演奏しちゃう。
ただ激しいだけじゃないのがまたいい。そして歌詞がメガテラ切ねえ。
どことなくリズムが独特なのも素敵ですね。
更に演奏のレベルがむっちゃ高い。特にギター。最初から最後までオシャレすぎる。


その3:超超若手バンド


なんとこのバンド、始動日が2018年6月という超絶若手バンド。
高校生で例えるなら1年生の1学期がもうすぐ終わるところ。夏休みに入る前に、2学期迎える前に、気になる彼の事チェックしとかなくて本当にいいの?花火とか一緒に行きたくない?浴衣姿でいつもとのギャップ彼に見せたくない?さりげなく彼の服の裾引いて、ちょっと意識させたくない?何の話これ?

邦楽好きの方、ニコニコ好きの方は要チェックなバンドですね!

いかがだったでしょうか?

米津玄師、ヨルシカと今やニコニコ動画から音楽のメジャーシーンへ飛び込んでいく方は少なくありませんね。
Mr.FanTastiCも非常に格好良いバンドなので、是非ともより沢山の方の耳に届いてほしいなと感じております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?