見出し画像

夏休みワークショップは中止となりました!

こちらのワークショップに関しましては、感染者数の激増を鑑みて「中止」と致します。

せっかくご興味を持っていただいたにも関わらず、急な中止となり申し訳ございません。感染状況が落ち着きましたら、また色々と企画していきますので、いましばらくご容赦下さい。



百年の二度寝、今年の夏休みはワークショップを色々開催します。

「宿題お助けワークショップ」と題して、
読書感想文をお手伝いしたり、みんなでコラージュ作りに励んだり、
その場で手書きした絵をTシャツなどにプリントしたり。
(プリントのワークショップのみ、大人も参加可)

一緒に夏休みの思い出を作りませんか?

※感染者数などを注視しつつ極力開催したいと思いますが、状況によっては予告なく注視する可能性がございます。ご了承下さい。

手描きでシルクスクリーンワークショップ

自分の落書きがその場でシルクスクリーンの版になって、
Tシャツやトートバッグに印刷できちゃうワークショップです。

画像1

画像2

特殊なペンと溶剤を使用してワンポイントサイズの版を作った後、
その版を使ってお持ち込みいただいたTシャツやトートバッグに印刷します。


写真のとおり、手描きの味わいがたまらないグッズが出来ます。

画像6

(使用するペンがかなり太めなため、細かな絵柄よりざっくりした絵柄の方が向いています)

製作した版と印刷用のスキージーは差し上げますので、インクをご用意いただけば自宅でも印刷可能ですよ。


開催日時
2022年8月10日
①11:00~12:00
②13:00~14:00
③15:00~16:00
(各回定員3名)

対象
小学校3年生~(大人もご参加いただけます

ご用意いただくもの
絵を印刷したいトートバッグやTシャツ(1点のみ)
下絵(9cm×13cm9cm×13cm以下、ワークショップをスムーズに進めるため、極力ご準備ください)
汚れてもいい服装

代金
お一人様3,500円
当日支払いのみ可能

※作成した版と印刷するためのスキージがお持ち帰りいただけます。
インクを購入すれば、ご自宅でも印刷可能です。

講師
TReC


読書感想文お助けワークショップ

なかなか書くのが大変な読書感想文。
二度寝店主とおしゃべりしながら、感想文の設計図を書いちゃいましょう。
順調に作業が進んだ場合は、実際に感想文を書くところまでお手伝いします。

開催日時
①8月6日10:00~11:30
②8月13日10:00~11:30
③8月20日10:00~11:30
各回定員2名

対象
小学校1~6年生

ご用意いただくもの
感想文を書きたい本(事前に読んでから来て下さい)
筆記用具、原稿用紙など所定の用紙を使う際はその用紙も

代金
お一人様1500円

講師
百年の二度寝河合南


コラージュでしおりとノートづくり

画像5

雑誌の切抜き、切手、シールなどなどを貼り合わせて、
しおりを作ったり、ノートをデコレーションしたりします。

画像3

開催日時
7月30日10:00~12:00
(定員4名様)

対象
小学校3年生~中学校3年生

ご用意いただくもの
使い慣れたはさみがあればお持ち下さい

代金
お一人様2000円

講師
百年の二度寝河合南

画像4

お申し込み方法

下記Peatixページ、もしくはメールにてお申し込みください。

https://peatix.com/event/3306353/view

※メール連絡の場合、必ず、お名前、ご連絡先、メールアドレス、参加したいワークショップ、参加希望の日時をご明記下さい。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?