見出し画像

マリアナオブザイヤーを勝手に選出

いいこと言った、わかりみが深い→本日のマリアナとかってにハッシュタグをつけた引用リツイートが一年分たまったので、勝手にマリアナオブザイヤーを選出していこうと思います。
ノミネート作品を新しいものから貼っていきます。
短評と一緒にどうぞ。
※短評や引用時のコメントは私の主観であり、ツイート元の意思とはおそらく異なります。
全く関係性のない人にこのハッシュタグはだいぶやべー奴(すれすれとかアウトの場合もありそうですが)なので、引用もとには偏りがあります。
当然ですがブロックされた人のツイートは知る由もないので観測できていません。
鍵垢なども除外しています。

本日のマリアナ集

エントリーナンバー1番、多様性をとらえたひと言。
違法性や悪質なものでない限りは、人の考えは自分と違って当たり前なので受容していきたいところです。
※悪質かどうかはバイアスに左右されます

意外と成功者と自分は別の人間だっていう事を忘れがちなお年頃です。

割と批判って言葉を適正にとらえている人より、傷つきやすい人が多いんだなあという事がわかったりわからなかったり。

日本の韜晦文化がそうさせるのでしょうか。
後は自己評価と他者評価のずれでもあるかもしれません。

正しい/正しくないだけで生きていくと、選択肢は2個しかなくてもったいないですよね。

言葉の扱いは大事です。

マリアナは時に台風を生みます。

技術とか知識って鍵穴だったり引き出しを開ける作業であり、まずどの鍵穴にいくか、どの引き出しを開けるかという判断が先に来るものです。

職場提案はやりたいで終わっても先に進みません。
自分のアイデアは自分しか知らないので、ちゃんとプレゼンしましょう。

症状診る前に先回りして保険どうたらって言うのは誰も幸せにしません。
ちゃんとやってるって思ってる人ほど一度は通る道なきがします。
#6年くらい前に通った

その場を取り繕うためだけの社交辞令は、ときに人を傷つけます。

割と転院してきた人の方が、色々ヒントくれるので対応しやすかったりしますし、リスクの限定をされているケースが多いですよね。

死ぬんじゃねえぞお互いにな@ロキ

好き嫌いと善し悪しは別なのです。
でもバイアスはかかりがち、自覚症状はない事もあります。

回数券に限らずですが、特定のワードにヘイトをためてる人は気づいていますか?その加害者はあなたの前にはいません。

10戒

学んだ知識は必ずしも自分で解決するためだけのものではありません。

https://ncode.syosetu.com/n0170db/1/

特に煽り系の人を信じている時は気を付けましょう。
意外と方便っていう感じで逃げる人はいます。
もちろん、盲信する方にも過失があります。

黒は黒、グレーとか言わずにそこは認めて、その上で上手くやればいいのにっていつも思います。
ただ、白黒つけたいマンって言われたら、それは受容しますけれども。

自信五割、不安五割、併せて俺だ
@新庄直樹

立場に貴賤はないのである

ディベートして良いのは、ディベートされる覚悟のあるやつだけだ(違
途中で論点変えるのは勘弁

あざす

震えるぞハート

感情と行動を切り分けられるのが大人である

資格論を唱える人は腕に彫っといて下さい

これがあるから、ビフォーアフターとかやめたほうがいいって思ってます。

差別するな!って言う人の数か月前のツイートに無資格は人権はないって書いてあることはよくあります。

留意されたし

意外と腕が全てって言う人がマーケティングやりだすと1めっちゃ言いがち

出来て無くても内省できるかは大事な気がします。

アリアハンにスライムばっかり出るのには理由があります。
バラモス城にスライムが出ないのもまたしかり

ため口とか、年齢とか実名で許せないみたいなあれを全員が共有しているかはまた別です。

愚痴は自分をうつす鑑

技術にしろコンプラにしろ知ったうえで何を選択するのかという話

意外と悪口系に賛同するイツメンが、人のこと言うやつは暇って書いてる現象に名前を付けたい

トルコリラは触ってはいけない

話聞いてるだけで痛みが減る現象ってありますよね

割と自分のこうあるべきだに引っかかると、バイアスが激しくかかりがち

それをはたからみて、悪口を言うグループ名に名前を付けるならなんですかね?ジャスティスが第一候補

依存が仲間になりたそうにこちらを見ている

イツメンにはこれが分からんのです

良かれと思っても良くないことはあります

ハッシュタグで書きたいことは書いた

とりあえず刃はしまいましょう

隣の芝生にゴミを投げていいって言った人はいません

腕自慢の方々は、これを立証するご準備はおありでしょうか

石橋はわたる/渡らない/渡れそうなのを捜す←NEW

批判に該当しないものを批判に入れてあげるのは優しい

炎上できるくらい影響力がある人は、まだ界隈にはいない印象
皆言ってる()は含まないものとする

具材はそのまんまだと食べられないって習いました

不平不満、文句と批判の境界線についてのお話

直して当たり前って人は早く定説を出して欲しいです

言い訳と正義感と後ろめたさは脳の働きが鈍るって誰かに教わった気がします。

意外とこういう投稿の感度が鈍い自分に、今気が付きました
#バイアス

人を買えるのは困難であるからして

あなたがいてくれてよかった(5年おき)とかな人しかいないと、続けていけないのである

ルノアール系の人は腕に彫っておくように

with you

エンゲル係数を下げるときに気を付けないといけないのは、安すぎるものは大体太るという事です。
節約にも知識はいるのです

成功者から学ぶより、死者の死因を調べたほうが母数は多い

無料情報を集めるだけでも手間ですよね

基準がある事と、他所とのそれが一致してあることはまた別の話なのです

最低限法令は守れって昔の自分はいってて、その上で上手くやれって今の自分はいっています

ジャッジ基準がバラバラなのは、基礎ルールをみんなが共有できてないからだと思っています

アナザーディメンションやつ

ゴールドエクスペリエンス

アンチと批判をしてくる人と、引きずりおろす人は分けて考えたいものです
一定以上に影響力が出てきた人にとって、アンチはむしろ燃料なので歓迎されてると思います。

この意味が分かった人は自院のサイトを見なおしてみてください。
○○では治らなかったとか書いてたら、そういう事です。

ムーミンは哲学者

イツメンって集合場所作ってる人に内心もっとも馬鹿にされてるって言う可能性について考えたほうがいいかもしれません

もらいました

1月は評判良かったようです

ハイパーパッションってパチンコがあって、88%継続する台なんですけれど、最大レンちゃんは4、初あたりは23回が僕の自慢です

山田先生は筋斗雲に乗れるらしいって聞いたことがあります。

姫ライダーってアカウントにフォローを強要された二週間後に消えていたのを思い出しました

マーケティングけしからんとかいろいろ思う人は、そうじゃない本物の同業者的な人を紹介して有名にしていけば解決するのではッて思っています、内緒ですけど

自分のいう事だけ聞けって言う師匠って弟子が減ってる印象

以上、今年のエントリーになります
#自分が勝手につぶやいてただけ

同志を発見しました。


その他、シードマリアナ


今年とか今月とかのハッシュタグですが、これは漏れが多そうです。

2021年、マリアナオブザイヤー

全投稿がオブザイヤーとさせていただきます。
よく考えたら、これ投稿してる自分自体に影響力も何もないので、人に表彰なんざできないというあれです。

フォローしてる範囲の偏りだったり、開いた時にTLに出てる上から5個くらいの投稿くらいしか見ていないのでこんな感じになりました。
TLはフォローフォロワーなどでかなり変わるので、他の人と見てる景色は違うと思います。
自分だけのアレをアレしておくと楽しいかもしれません。
なお、自分自身でも3マリアナ頂いたので、この場を借りてお礼を申し上げます。
マリアナがゲシュタルト崩壊したのでこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?