T2 トレインスポッティング

暗い未来だったら観たくなかった。

前作を観たときにそう書きましたけど、観て良かったです。

20年後、エディンバラに戻ってきたマークと過去の悪友達の物語は再度、動き出します。

結末を言ってしまえば、過去から抜け出した後味の良いエンディングだったな。

そう思いました。相変わらず薬物は人生のお供のような感じは否めないんですけど、スパッドがずっと良いやつで、個人的に一番の収まりの良い演者だったと思います。

過去ばっかりを振り返ってて、情けないんじゃないの? その言葉が自分にも刺さって抜けなくなりましたよ。彼らと同じ環境だったら自分も薬物から抜け切れてないかもしれないですね。過去の遺産は薬物を絡めたあの楽しい頃だ。そう思ってる気がします。

2まで観て、やっぱり続きは観たくないと思います。それは幸せを掴んだと自信を持っているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?