見出し画像

カナダでフィルム生活📸

こんにちは!むくです𓃗

カナダで死ぬ程写真を撮って帰ろうという心持ちでvancouverに来た訳ですが。
こっちの写真事情もろくに調べずに来たので手探りで見つけたフィルムが買える所や現像できるところを残しておきます。

まずフィルムを買える所を紹介します。

・BEAU PHOTO


 住所 1401 W 8th Ave #110, Vancouver, BC V6H 1C9

BEAU PHOTO

1番安いKodakのultra max 400 が24$程でした!
ここは、現像液やフィルムカメラや撮影機材が沢山あってフィルムカメラ好きや本格的な機材が欲しい人には良いと思います!
ただここでは現像はやっていないので
フィルムカメラや現像に使う物が欲しい方におすすめです!

・Broadway Camera


住所 5300 No. 3 Rd #955, Richmond, BC V6X 2X9

リッチモンドのLansdowne centerの中に入ってるカメラ屋さんです。
ここは普通のデジタルカメラ屋さんですが、フィルムがモノクロとカラーとブローニーが売っていて安いです!!
安くでフィルム買いたい人はここがおすすめです!

・Urban Outfitters

番外編ですが、服屋さんですが可愛い雑貨がいっぱいあって写ルンですの変わったヤツも割高ですが置いています。

そして何よりCinestill800tが置いてありました!
お店で買った時は$30で安い!!って思ってましたが後々調べたらこちらの通販で$17で売ってました😂
今度通販で買ってみます!
それでも日本だと4000円くらいするので安いですね!


次はdevelopment(現像)出来るお店の紹介です!

・ROCKET REPROGRAPHICS

住所 403 W Cordova St, Vancouver, BC V6B 1E5

Gas townにあるオシャレなカウンターのみのお店です。
現像と写真撮影とレタッチサービスなどやってるみたいです。

  • Color (C-41)

  • Black & White

  • 35mm

  • 120

の現像が出来ます。
現像とスキャンで税込$20でした。
私はここの現像が一番好みでよく出してます!
色味明るさ何をとっても絶妙なバランスで好き。
frame付きか無しか選べるのもお気に入りポイントです📸

For frame

ちなみにここでもフィルム買えますが少し高めな気がします🤔
Kodak PORTRA 400 $28 くらいでした。

入口も可愛い


・The LAB

address 295 E 2nd Ave, Vancouver, BC V5T 1B8

  • こちらはExpo lineのMain street駅にある現像が出来るお店です。

  • ・Color (C-41)

  • ・Black & White

  • ・Slide (E-6)

  • ・35mm

  • ・120

・Sheet
の現像が出来ます。

コロナ対策でお店の中に入れるのは1人ずつです。
だいたい行ったら1人か2人外で待ってます🙃

ここはTIFFでくれるので少し高めで現像スキャンで$24でした。
TIFFなので自分で好みに現像出来ますが、私は現像苦手なのでrocketが好きです😂

Lightroomにて現像済み


自分でいい感じに出来る人はこっちの方が良いと思います。
こちらもフィルム売ってますが買ったことがないので値段は分かりませんが、
大体どこで買ってもKodak36枚撮り24〜28$くらいだと思います。

後は出した事がないので仕上がりは分かりませんが、現像出来るお店はこんな感じです。

  • London Drags 

  • ABC PHOTO

  • KERRISDALE CAMERAS

私が知っている限りこんな感じです!
また何か情報があればまとめて見ます👀
VancouverでFilm Life楽しんで下さい📸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?