見出し画像

パンダに会いに来た和歌山旅

前回和歌山を旅した際に心残りだったパンダに会いにいきました。和歌山行くならアドベンチャーワールドはやはり外せないでしょう。の旅振り返りです。
タイトル画像ブレブレでスミマセン

南紀白浜空港から早速パンダバスに乗り込みます!車内にもパンダ居るんでぜひ乗ってほしい。といいつつ、来るバスはランダムですよね。

パンダバス

開園前に着いちゃった。アドベンチャーワールド行くなら事前に何らかの優待やら福利厚生やらがある場合、事前に買っとくのが鉄則でした。結構良いお値段なので。チケット売り場での反省点です。

さっそくパンダ…といきたいところですが、開園早々ものすごい行列だ。まずはホッキョクグマから!
迫力ある!いる場所がちょっと狭そうだったな。仕方ないか。

続いてパンダー!お名前誰かな?名前札見忘れちゃいました。笹かじってました。ごろごろしてる子と笹かじりまくってるこしかいませんが、いやし

アライグマいました。しっぽがもふもふ。

その辺に何か歩いてる!かわいい

ペンギンも歩いてます。ご飯くれる飼育員のおにーさんに群がってます

動物との距離が近いのが魅力です。

カバさんの周り人が誰も居なかったな。

日なたぼっこしてます

ラブリーなパン買いました

お昼ごはんもかわよ。
野菜たっぷりでおいしかったです。
ニンニク効いてしっかりめの味なのでパンに合います。

わんこふれあいタイム予約しました。
わんこモフモフし過ぎてたら写真があまりなく。良い子たちばかりでした。
アドベンチャーワールドは、めっちゃ敷地が広くて歩いてぐるーーっと回ったんですが、壮大な感じ。徒歩じゃない選択肢もあります。
猿居るとこも広大だった

かむそうです。気をつけて


イルカショーはちょっとタイミング合わなくて断念

そして、追いパンダ。
自分の写真フォルダひどい写真しかなかった。いいカメラ持ってる人たくさんいて、ガチな画素ないとダメっぽい。スマホ変えちゃおうかな

お散歩してても終始楽しかったです。
おみやげはかわいいのがたくさんすぎて迷います。ショップごとに商品ラインアップ違います!
出るときに不要なパンフレット回収してました。アドベンチャーワールド全体でSDGs意識してて、それが自然に組み込まれてました。パンダのごはんの残りの竹で作った雑貨とか。かなり好感が持てる取り組みが散見されてて良かったです。

動物園いったよ的な感想コメントになってしまいましたが、乗り物や動物との触れ合い、アトラクション、イベントなど幅広くいろいろあるので、よくチェックして計画立ててから行って、イベントなどを予約をするとより楽しみ尽くせるかなと思います。

あと、時間の都合でわたしは行けなかったのですが、とれとれパークも近いので行きたかったところ。温泉もあります。


移動はバスの後電車。足元にもパンダいます。

和歌山感ある飲み物とつまみ
プレッツェルの梅味が、かなり人工的な梅感。ちがうんだ、この梅の感じじゃなくて!!!と、若干もったいなかったお味

夜ごはんは和歌山駅付近で!
魚がうまいー。幸せ。写真は順不同。

今回の和歌山旅も日本酒と魚が美味しく、パンダと動物たちに癒やしをもらって幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?