見出し画像

ツラレル?

こんばんは マルベリーです!

DEAN&DELUCA ってご存知ですか?
街中でトートバッグを持ち歩く人をよく見かけますよね?
私も、伊丹空港のカフェでコーヒーを飲んだことがあります。(今もあるのかな・・・)
ロゴの入ったグッズは、黒や白、グレーが基調で、シンプルでスタイリッシュな印象ですよね。でも残念なことに、私の住んでいる地方都市には、常設のショップやカフェはないんですよね。


一昨日だったでしょうか、お昼のランチのときに、某デパートで、DEAN&DELUCA 特設店舗が来ているよ、という話でちょっと盛り上がりました。

Uちゃん:ときどき(DEAN&DELUCAが)来るけど、いつも人で混雑してるよね。でも、昨日の夕方行ったら、レジ並んだけど、買えたんだ~
Rちゃん:何を買ったの?
Uちゃん:パスタソースとか、鍋つかみ。鍋つかみは中にアルミが入ってるから、オーブンから鍋を出すときにいいよって聞いたから! 5つあって、2つを買ったよ!
Nちゃん:あぁ、鍋つかみは、ストウブの鍋とかにいいよね~!

こんな感じの会話に、ボーっと聞いて(聞き流して?)いました。

**
昨日、仕事帰りに某デパートに用事があって寄ったのですが、用事を終えて帰ろうと1階に降りたら、DEAN&DELUCAコーナーがあったんですよね。通りがかって、時計を見ると、乗ろうと思っているバスの時間まで、あと20分あったので。

これが、みんなが話してたDEAN&DELUCAか…。

閉店が近いというのに、買い物をされている人もチラホラ。

どんなものがあるのかな…。ちょっと見てみようかしら♪

とコーナーをグルっと回ってみました。
最初に目についたのは・・・。

DEAN & DELUCA ホーローコンテナーM チャコールグレー

この大きさ、この深さ、これこれ、探してたのは!!!

さらに、コンテナの棚のすぐ横に、Uちゃんの買ったと思われる鍋つかみが、3個ぶら下がっているのを発見!

5個あって、2個買ったって言ってたから、これかな?
あぁ、ホントだ。内側はアルミ地だ!

DEAN & DELUCA ポットホルダーブラック

もう時間がありませんから、迷ってる暇はない!ということで、コンテナ1つと鍋つかみ(正しくはポットホルダー)2つをかごに入れ、レジに向かいます。

***
でもこれだけで終わらなかったんです(アハハ)
ベーカリー、お菓子コーナーを通って、なんかおいしそうなマフィンを見つけたんですよね~!
どうですか? おいしそうでしょ? 私はもちろん買いましたよ(笑)

クラッシュチョコレートマフィン

ツラレル

不思議なんですよね~。DEAN&DELUCA、そんなに惹かれていたわけでもないし、わざわざ並んでまで買いたいなんて微塵も思ってないのに、私、いっぱい買っちゃってますよね⁈ なんでだろう??? 

ん? 私はツラレやすい人なんだわ!
まぁ、そゆことにしましょ(#^^#)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お店のホームページはこちらです。それではまた🌟

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)