見出し画像

最近見た映画と癒される香りの石鹸2つ

こんばんは とっても久しぶりに書いています。
少しあわただしく過ごしていて、パソコンをゆっくり開いて文章を書くことができなかった、です。

ミステリと言う勿れ

ようやく、整(ととのう)君を映画館で見てきました。
原作の漫画も友人に借りて読んで、ようやくようやくです。

映画館で見るの、やっぱりいいですね。
席も結構いい場所(ど真ん中)で、どっぷりと映画だけを見ました。

「マンガの方が好き」という友人もいますが、
私は絶対、映画がよかった。

キャストがとっても豪華だし、マンガでは読み込めない、
なんていえばいいのでしょうか、情景? 情感? が
いいです。日常を離れて、その世界に入ってしまう・・・
いやぁ、こんな時間は大切だなぁと思いました。

こどもの心は(固まっていない)セメントだから・・・

整君が何度か口にしていた言葉だったと思います。

大人だって、固まったセメントかもしれないけど、
いやいや傷つくことはあると思うけどな・・・

ちょっとそう思いながら、鑑賞しました。
県立美術館、原爆ドーム、平和公園、宮島の厳島神社、東広島駅・・・。
いやぁ、馴染みの場所が沢山出てきて、
絶対マンガより映画がいいけどな~

ヒノキ・オレンジ・ゼラニウムの香りの石鹸

店頭で見つけたこちらの緑色の石鹸を使ってみました。
色はきれいなグリーンで、優しいヒノキの香りに癒されます。
大きくて、たっぷり使えそうです。

マークスアンドウェブでは、クリスマス限定の石鹸が発売されていました。
鮮やかな赤い石鹸です。自分で買って使っていますが、華やかなお花の香りが気に入っています。

どちらの石鹸も保湿を重視して作られているようです。
しばらく使ってみたいと思います。


#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

映画感想文

おすすめスキンケア

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)