見出し画像

思い立ってポルトガルに行く〜旅程と金額編〜

これは、私が半年ぶりに一人で海外に行った旅程と金額の記録です。ちなみに、ヨーロッパに行くのはコロナ前以来。この記事は参考情報の共有のために書いたものなので、ポルトガルでのエッセイはぜひ別の記事を読んでください。

ちなみに、渡航1ヶ月前の私はこんな感じでした。

行こうと思ったのはずっと前だったのに、気づけば1ヶ月前が迫っていました。有給も、年度末だけど無理矢理取ってしまえ!

相変わらずのノープラン。こういう人は、旅は楽しめても金額は上がりがちということで、私もこれから金額を振り返って震えようと思います。※1ユーロ=165円で換算(2024年4月21日)

旅程

1日目〜(移動)

成田22:30>ドバイ翌5:30>リスボン翌12:00
エミレーツ(EK319→EK191)で22時間30分。

2日目(リスボン)

ホテル(The 7 Hotel)に荷物を置き、周辺を徒歩観光
Santa Justa Lift、Praça do Comércio、Miradouro de Santa Luziaほか

3日目(リスボン)

バスで周辺観光地へ
世界遺産巡り(Belém Tower、Jerónimos Monastery)

4日目(ポルト)

リスボン7:00>ポルト9:58(特急列車)
ホテル(Hotel Universal)に荷物を置き、周辺を徒歩観光
Livraria Lello、Porto Cathedral、Luís I Bridgeほか

5日目〜6日目(移動)

ポルト6:32>リスボン9:30(特急列車)
リスボン13:35>ドバイ翌2:55>翌17:20成田


費用

※1ユーロ=165円で換算
往復航空券(成田ーリスボン):277,200円
ホテル(リスボン2泊):53,258円
Wi-Fi 7,360円
ホテル(ポルト1泊):51.54ユーロ(8,504.1円)

リスボン(計133.9ユーロ=22,093.5円)

交通費2日分 14.1
電車 3.35
リスボン空港まで 2.3
1日目夜ご飯 16
1日目夜食ピザ 3.95
水とベリーサイダー 4.5
水 2
水 2.2
タルト 2.4
パン 3
プディング 3
ホテル宿泊税 4
お土産チョコ 15
ベルンの塔のあとご飯 27.1
お土産 鍋敷きマグネット 7
ベルンバンドル(ベルンの塔などの入場料)24

ポルト(計189.5ユーロ=31,267.5円)

リスボンとポルト往復  89.5
ポルトメトロ2回 2.85
サンドイッチ+マンゴージュース 8.1
ジェラート4.5
サーモンのつまみ(市場)3
ワインバー 20
プディング 2
水 1.5
ホテル宿泊税2
ポストカード・生理用品 3.75
書店お土産34.3
お土産のチョコ10
書店入場料 8.0

合計 約349,684円


____手取り2ヶ月分くらい飛んでってる。ぎょっとしますね。というか、ちょっとやそっとじゃ無さすぎて私にはあまり実感がありません。

今年は何度かヨーロッパに行こうと模索しているので、これからもせっせと働いていこうと思います。私の働く唯一と言ってもいいモチベーションが旅行なので、まあ仕方ない。頑張って働きます。せめて円高に傾いてくれ〜〜〜〜お願いだ〜〜〜〜〜!!!!!!!


この記事が参加している募集

旅の準備

今月の振り返り

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。