見出し画像

ライオンとウサギ【紀子の食卓】

今年も一年お疲れさま。
それぞれ境遇が違うなかで、一年間頑張ったね。

少し前に、映画「紀子の食卓」を観た。
「自殺サークル」の続編にあたる映画。

「自殺サークル」を観たのは何年も前で、考察力も皆無だった当時のわたしには何ひとつ理解できず…
ただただ演出に引き込まれて、謎の雰囲気に浸ってた。

紀子の食卓のあらすじ

島原紀子(吹石一恵)は、17歳の平凡な女子高生。妹・ユカ(吉高由里子)、新聞記者の父・ 徹三(光石研)、母・妙子の4人家族。紀子は田舎でくすぶっている自分や、家族との人間関係に苛立ちを感じていた。そんな中、学校の情報室で"廃墟ドットコム"をというサイトを見つけた紀子は‥。
amazon prime video

今回は、紀子の食卓の会話に出てきた「ライオンとウサギ」のお話をする。

ライオンは、脚光を浴びているひと。
または、脚光を浴びたいひと。

ウサギは、そんなライオンを支えるひと。

あなたは、ライオンさんですか?
それとも、ウサギさんですか?

※以下、ネタバレなし

ここから先は

631字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?