見出し画像

この一年を振り返る、そして体は絞れたか #呑みながら書きました

今回も新エディタに慣れてない無銘お姉さんがいつものアジトから炭酸水呑みつつお届よー。

…・・・・さむっ。

今年は逆噴射小説大賞もエントリーすらしなかったし結局パルプ小説書いたのクリスマスの一本だけだったよーな……。
全体的にパルプ力の不振に悩んだ年だったわね。

でもまぁこれにも理由があって……。


10月、わたしがウマ娘の夏イベントで水着ゴールドシップに頭脳を焼かれて天井したダメージがまだ癒えてない頃。
逆噴射小説大賞に出す作品の構想を練ってたけど、どうもうまくいかない。

そのときに遊行剣禅さんとこんなことがあったのよ。

「ブルーアーカイブはいいぞ。透明感とカワイイに漂う硝煙の香り、今ならアイテム大量配布で始めやすい」そう言ってCORONAビアをなみなみ注がれて勧められ……そして熟考の末インストールし、CORONAは飲めないので残したわ。

※物理飲み会ではないです



そういう事でキヴォトス(注:ブルーアーカイブの舞台)には鎮守府でくすぶっていた真の男自我が派遣されたんだけど……

「今回もアタイが行けないのはどういうことでありんしょう!?」
オルタちゃん、あなたは透明感とは正反対の存在では?
「何て言い草でありんすか」

無銘オルタ:無銘お姉さんの暗黒面自我であり、慎重に遠ざけられている。鎮守府とトレセン学園に続きキヴォトスからも出禁になってしまった。

真の男無銘:銃声と硝煙の匂いあるところ彼在り。末法学園都市キヴォトスの混乱を収拾するため送り込まれた。
最近正月飾り設置のためだけに鎮守府に帰還したらしい。


治安は終わっている

「前置きが長い!要はあんたがブルアカとウマ娘のイベント二正面でごり押したせいで逆噴射ァ出せなかったンであるんしょう!!」
アッハイ、その通りです……。


「今年の競馬は本当にアツかったでありんすね」

まさかタイトルホルダーが有馬記念で沈むなんて……

「イクイノックスの末脚からは逃げられない」

あれで3歳馬だってのが恐ろしいわよね。まだまだ伸びしろを残している……
語り出すときりがないんだけど、この間の中山大障害見た?

「オジュウチョウサンのラストランでありんしたね」

ニシノデイジーが勝ったのは劇的だったわね。みんなステイヤーズステークス…違った、ステイゴールド血統が強いと思うでしょ?

「どういう間違いでありんすか」
「確かに母父アグネスタキオン、母母父セイウンスカイ、母母母ニシノフラワー……父もハービンジャーだし、スピード型の血統に見えるでありんしょ」

母父アグネスタキオンって十店でけっきょう衝撃的だったわ。



「ところでその後体は絞れたでありんすか?」

まだお腹周りの太め残りがあるけどだいぶ細くなってきたわ!
「年末年始は太りやすくなるから気ィ付けておくんなんし」
ありがとオルタちゃん。それじゃそろそろ……


……来年もよろしくね!!!!


スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。