見出し画像

わたしの個人的お気に入り記事紹介【2】

どーもどーも、わたしよ!
今回の記事の内容は……前回のこれを見れば分かるわね?
要はまた気になった記事を紹介してこうってわけ。

前回はこちらです……。▲

では今回も、いってみましょう!!


夜天を引き裂く(バールさん)

バールさんが緻密な筆致で描く現代ダークファンタジー小説よ!

超常の怪物に対し卓越した技と知力で立ち向かう主人公!
この主人公正直人類の中ではチート感あるし好きなタイプかっていうとアレなんだけど、それに説得力を持たせるストーリーと筆力はバールさんの匠の技よね……。
後は無口系ヒロインとの絡みシーンもポイントよ!!


ウェルカム・ブラックゲート(むつぎはじめさん)

むつぎはじめさんが描く近未来SFダンジョンアタック小説よ!

ブラックゲート・シリーズは不明物体を巡る物語が様々な方面から描かれていて、世界観に厚みが感じられるわ。すでに複数のストーリーが書かれているわよ。

現在シリーズ最新作「暗洞に声よ響いて」が連載中!


ピザカッターの右腕(螺子巻ぐるりさん)

螺子巻ぐるりさんの放つ衝撃の調理器具サイバネバトル小説よ!

ほぼ全編が戦闘シーンだけで構成されているわ。カットアップ手法の強さを見た……。
一見トンチキに見えるかもしれないけど戦いは見どころ満載よ。己の調理器具の扱い方、高度な状況判断、地の利をどう得るか……!!
ニンジャヘッズにはある意味はまりやすいかも知れないわね。


【タイム・ウェン・ザ・シグナルファイア・ライゼス】(ジュセーさん)

ジュセーさんの放つパワのあるニンジャスレイヤー二次創作よ!

この方はごく最近noteに活動拠点を置くようになったわ。
クリエイターとしての活動傾向上忍殺に欠かせないゴアやサツバツ描写を得意としているわ。ネオサイタマの猥雑アトモスフィア描写の緻密さもポイントね。



あらもうこんな時間、また紹介するわね!!

この記事が参加している募集

note感想文

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。