私の腹心の友

大学時代、親友と「哲学会」と言うものを不定期で開催していた。
「優しさってなんだろう」「私たちにとっての幸せってなんだろう」など、考え続けたところで答えが出ないような事を口を開けばいつも一緒に考えていた。

その友人に、noteを始めたことを話した。
友人は読んでくれていた。

「昔のあなたと変わらない文章で安心した」と友人は言ってくれた。
「あなたには、変わらないで生きていて欲しい」と言われた。

お互いに生きる環境が変わったり、進む道は違ったりするけれども、どんな環境にいても、私のありのままを大切にしてくれることがとても嬉しい。

人生の中で自分のありのままを受け入れてくれる人と出会うことが出来るのは奇跡に近い。
そんな素敵な友人に出会えたことは、私にとってもの財産。
その友人は、私にとっての腹心の友だ。

どこに居ても、何をしても、「私らしさ」に自信を持ち、大切に出来る人でいたい。
私の大切な芯を、思い出させてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?