熱い想いがフツフツしてる。

こんばんは。念願のオンラインスクールもいよいよ、あと残り2回になりました。
人のバイオリズムを分析するというのを学んでいるのですが、これが本当に楽しいし面白い!!自分がどんな人間でどんなバイオリズムのか、どんなタイミングで行動をすればいいのか知ってるのと知らないのでは本当に雲泥の差があると思いました。
末っ子の娘の扱いに結構手を焼いていて、彼女は小学2年生なのですが自分が子供だとは思ってないタイプと知り、大人と同じように接するようにし、そしてお手伝いをお願いすると「しょうがないなー。お母さん私がいないと何もできないんだからー」というような感じでお手伝いも色々喜んでしてくれるようにまでなり、びっくり!!笑
これから、どのように学んだことを活用していくか楽しみです!!

そして、それとは別に・・・。

最近、地域のことにすごく関心があり、先日議会を傍聴してきました。
議員さんは、ほぼ高齢の方々でしかも女性はたった1名。それが悪いわけではないけど、なんか偏りすぎて、本当にこれでいいのかなーと思いました。
私は前から、「議員になった方がいいよ、あなたみたいなぶっ飛んでる人も必要だよ」と言われ、「無理無理、自分のできる範囲のことを勝手にやっている方がいい」なんて言ってたのですが、議会で男性ばかり&そしてほぼみなさん高齢者の議員さんを見たら、次の選挙に出てみようかなという熱い想いがフツフツしてきました。
落選したらしたで笑ってネタにできるし笑
一定数の票を獲得できないとお金は没収されちゃうらしいけど、それはそれで勉強代と思えばいいのかなーって。私のいいところでもあり悪いところでもある「当選する気しかしない」っていうのが今の気持ち笑

現議員さんの奥さんに議員目指そうかなと言ったら「あなたはまだ早い。勉強不足だからもっと勉強しないと」って言われたけど、そんなこと言ったら気づいたら私も高齢者になっちゃったっていうパターンになるから、勉強不足は若さと(そんなに若くないけど)パワーと行動力でカバーして、みなさんに色々教わりながらやっていけばいいんじゃないかなと思いました。笑

2022年に次の選挙があるらしいから、ちょっと色々勉強しながら真剣に考えていきたいなと思います。ちなみに以前、口コミで有名な手相の先生に鑑定していただいたときに「45歳で開花する」と言われ、その時は何で開花するのか想像もできなかったけど、でも、それを考えたときに2022年は44歳になる年だから、そこで選挙で当選して翌年45歳で議員さんとして活躍するのかなと自分の都合よくイメージしてみたり笑
私のバイオリズム的にも2022年はいいバイオリズムなので議員さんとして挑戦するならこのタイミングだなと思っています。

ゲストハウス経営、バイオリズムを使ったアドバイザー、村議員・・・。
妄想では色々忙しくなりそうです笑

ということでおやすみなさい☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?