見出し画像

対自分反抗期がすごい

最近のワタシは反抗期だった。
何にって、自分に対しての反抗期。

やらなければならないことが山積み。
というか、やりたいことが山積み。
でも、いざやろう!とならない。

元々ワタシは集中力がある方ではないし、高校生以降は夏休みの宿題をぎりぎりにやるタイプ。(小・中学生は1週間くらいで終わらせてたのにな)

ただ、ここ最近は本当にひどかった。
集中力以前の問題で、やり始めようとしない。
家ではできないからと言ってカフェに繰り出すものの、特に今重要じゃないSNSを流し見したり、電子コミックを読んだり、隣の席のカップルの話に耳を傾けて脳内ツッコミを入れてみたり、挙句の果てにアンインストールしたツムツムに再エントリーしてしまったりと、やろうとしてることをスタートさせない。

もうこうなったら!と思い
ワザと何もしない1日をやってみた。家にずっと居てずっとテレビをだらだらと見る。
すると、じっとしているのが嫌いな性分なので、その1日に嫌気がさしてくる。
ただ、そこではやめずに次の日も何もしないをやってみる。
すると2日目の14時くらいに何もしないことへのムズムズが限界に達したのか、無意識に資格の勉強本に手が伸びていた。

自分への反抗期がすごかったので、「何もしない」自分へも反抗するレベル。

どうしてこういう精神状態なのか偉い人教えて。笑

みなさんも、「なんか最近ムダな時間が多いな・・・」「集中できてないな・・・」と思ったら、思い切って何もしないという時間を自ら作り出してみてください。

きっとそれに嫌気がさすときが来て、勝手に動き出してくれるので。
※嫌気がさすまでの時間は個人差があります。


これって、すごいことですよね。サポートいただけたら、マタニティ・キッズアイテムの資金にさせていただきます!