見出し画像

おつかれ焼きネギ弁当と明日の予定


 写真は撮ってない。撮ってないが、焼きネギ弁当を作った。正確に言うと弁当のメインは唐揚げだが、これはレンチンして青ネギとポン酢をかけただけのものなので取り上げない。米と唐揚げだけじゃ味気ないな…とわずかな隙間に詰めるもう一品を考えて、焼きネギにしようと閃いたのだ。

 長ネギを3センチくらいにぶつ切りにして、フライパンにサラダ油を引いて焼く。途中なんとなく蓋をして中までしっかり火を通し、焼き色をつけたら塩胡椒、醤油をかけておわり。とてもちょうどよく弁当箱の角に収まった。

 頑張って通所して、終えて、近くのベンチで弁当を食べる。今日は早起きしたから、眠くてしんどかった。今も1割寝ながら書いている。下がるぜ、クオリティ。

 明日も早起きして、午前中のんびりして午後お出かけ。チャミスルのパイン味を初めて買った。きっと美味しい。保冷バックに入れて冷え冷えのままお出かけに連れていくのさ。半端に家に残っているプラコップも連れていく、覚悟しろコップども。
 一抹の不安は、チャミスルの瓶の蓋。あいつ、ペットボトルみたいにキュッとしめれるかな?チャミスルひと瓶、飲み切れるかなあ。

 はあ眠い。早寝早起きと毎日noteを両立するなら、午前中に書かないと崩壊するね。明日は午前から何を書くか考えねば、ね。


 今日はここまで。おやすみなさ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?