見出し画像

♪2021年3月、4月に2部構成のペースメーカ心電図セミナー実施のお知らせ♪

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

夜の大人のセミナー


ペースメーカが苦手なあなた
育児・家事で忙しいけど
ペースメーカを学びたいあなた

ここで学べます!


2021年3月13日(土) 22:00〜 2時間程度
2部構成:第1章
「ペースメーカ心電図 理解するから読めるへ」を開催します。


オンラインセミナーだからこそのいいところ

・当日、仕事が入ってしまった
・会場まで遠い
・子供がいるから行けない などなど
なんてことありませんか?

安心してください!

今回のセミナーはなんと!

22時から行います!

夜の大人のセミナーです!

朝早くは眠い、仕事の準備がある

日中は仕事、休みが取れない、

育児・家事が忙しい

そんな、あなたにも受講できるように

時間帯を変えました!

そして0時には終了するので

次の日にもあまり負担がかからない

・日勤、遅番でも帰宅してから受講
・子供を寝かせてからゆっくり受講
・お酒片手に受講
・寝転びながら受講
・寝落ちOK
(予め目覚ましだけかけてくださいね♪)

こんなゆるいセミナーで大丈夫でしょうか?

大丈夫です!
それだけリラックスして聞いて
いただきたい内容です!


心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

ペースメーカは
・難しい
・○○○モードとかいっぱいあって分からない
・ペーシング?センシング?
・心電図が苦手なのにペースメーカなんて分からない

などなど難しいイメージが強いと思います。


結論をお伝えします!

ペースメーカ心電図のモードは
1つ覚えれば終了です!


今回のセミナーはを2部構成でできています

2021年
3月 第1章:理解するから読めるへ
4月 第2章:術後管理から退院指導

※それぞれに申し込みが必要です。

私は以前、ペースメーカ心電図が分からなくて

チンプンカンプンでした

そんな私がシンプルにまとめました!


2020年の12月に約100枚のスライドが消えたと

お伝えしたの覚えてますか?

そう!

そのスライドがペースメーカ心電図の

スライドだったんです!


その資料を一から作り直して

完成間近です!


「第1章:理解するから読める」

ペースメーカ心電図の波形を
細かく見ていきます
ペーシングの意味、センシングの意味を理解し

最後には波形を見てあなたが
ペースメーカのモードが
答えられるようになるまで成長します!



「第2章:術後管理から退院指導」

看護師は入院中だけ看護をするだけではなく

退院後の生活も見据えて入院中から

看護を行なっています

ペースメーカの退院指導って
何を教えたらいいですか?

実際に自分がペースメーカを

入れているわけではないので

何に注意して指導したらいいか、

私はわかっていませんでした・・・

毎回、業者さんからもらえる

パンフレットを読んで

患者さんに指導をしていました。

今思えば知識浅い退院指導で申し訳なかったなと

感じています。

でも、その時は真剣に説明していました。

「第2章:術後管理から退院指導」では

体外式ペースメーカから普段あまり
見ることのないペースメーカ機器の紹介を経て
術後管理の注意点、ペースメーカ手帳の見方を説明します。
また、退院指導では
パンフレットには書いていない内容や
なぜ、電気機器がダメなのか
いざ聞かれると答えられない内容まで盛り込み
退院指導に焦点を当てた内容になっています。



・今までペースメーカを勉強しても
 分からなかったあなた
・退院指導について知りたいあなた
・あまり受け持つことがないからこそ
 勉強したいあなた
・後輩に聞かれて返答できず
 悔しい思いをしたあなた
・指導に活かしたいあなた
・レベルアップを目指したいあなた

このセミナーを受けることで

ペースメーカ挿入中の患者を看るのが

怖くなくなります!

怯えなくなります!


後日、受け付けを開始しますので

ぜひ、ブログのフォロー

公式LINEへのお友達登録お願いします♪
https://lin.ee/tjmYqQS

公式LINE(名前)


2021年のセミナー日程予定

1月 共感力向上セミナー/終了
3月 第1章 ペースメーカ心電図
4月 第2章 ペースメーカ心電図
5月 熊本 心電図
7月 青森 コラボセミナー
9月 東京 コラボセミナー




自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと
https://youtu.be/rdCLPuP3Ev4

自己紹介写真


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://lin.ee/tjmYqQS

公式LINE(名前)

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://note.com/munach

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://note.com/munach/n/n41aa1be3cc1d

・動画教材
https://note.com/munach/m/mc6be2e9d039a

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCckPwXA8-Y_enX86Y_H43AA?sub_confirmation=1

・Instagram
https://www.instagram.com/naoya.munakata/

・Twitter
https://mobile.twitter.com/e2kwygpxjjp5c1n

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?