見出し画像

Wrote a Brief Article


 ちょっと道具の話を。。。

 いっつも愛用していたPelikanのスーベレーンM800のインク漏れがひどくなったので修理に出したら、ちょっと状態が悪いらしくてドイツに送られることになった。で、戻ってくるまでに10か月かかるらしいので、しばらく論文をかくときなどはM400の出番、ということになった。


 写真に撮ってしまえば、ほとんど差が分かんないけど、↓がしばらくお世話になるM400。

R0003672
R0003673

 改めてキャップをみたら、子ペリカンもいたりして、こんな↑カワイイ感じだったんだね。。。


 あと、もう一つ、キーボードを少し変えてみた。

 初Realforce!! (PFU Limited Editionだけど。。。)

R0003678


 ここのところHHKBをしばらく使ってたんだけど、ちょっと、最近、データなども扱うせいか、ファンクションキーを押しながらでないと、矢印キーが使えない、ってことにかなり不便を感じてたので。。。

R0003684

 いまのところ、独立した矢印キーがあるってことの便利さを感じまくり。


 そんなこんなで、新しい道具たちをつかって、久しぶりにアメリカの論文(オレの分野ではちょっと有名なGilson & Gordon教授)などを読み、ちょっとした書き物をしました。

R0003690

 

 ホント、ちょっとずつ平常運転に戻っていきたいもんす。。。



まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!