見出し画像

液体日記 12月4日 生き霊と人間

「言っちゃって良いですかね?櫻田さんの後ろに生き霊がいるんですよね」
はっ?生き霊?生き霊とは、生きている人の強い念がその思われる対象の人間に憑く現象だという事を聞いたことがあったけど、自分に憑いてるなんて言われたのは初めてのことでした。

今年から始まった五次元歌謡ショーというイベントの初回の夜。出演者がテーマに沿った曲を発表して歌いその歌について語るという内容です。一緒に始めた東京タワーC子さんと私が不思議とスピリチュアル関係の友人が多く、この日もいわゆる見えちゃう人が何人かお見えに。トークの合間にお客様からの声も聞こうとなり、初めの言葉が出てきたのでした。

「そうですね(背後をじっと見つめながら数え始める)1人、2人、あっ4人の女性がいますね」
まさかの4人!しかも女性。ゲイである私にとって、4人の女性の生き霊が憑くってどういうこと⁉︎
「一人の女性は、リストカットしながら櫻田さんに見てみて〜と言ってますね。もう一人は私の方が櫻田さんをよくわかっていると言ってます。もう一人は、妻のように横に。もう一人は怒っています」
4人は私の取り合いをしていて始終喧嘩をしているらしい。
霊的な存在というのを信じている方でしたが、流石に生き霊となると気味が悪くて、その日は結構落ち込みつつ、半信半疑でもありました。今でもそれはそうなんだけど。

先ほどの生き霊を見てくれた方はそれから毎月1回開催の五次元歌謡ショーに必ず来てくださって、私の生き霊質問コーナーは定番となりました。
毎回生き霊がいるか確かめていたのは、もしかしたら浄化して消えているという淡い期待があったからなのですが、必ず4人は健在。そりゃあもう絶対いるのです。
2回目も殴り合いの喧嘩をしているのは変わらず、3回目では私の前に布団を敷いて誘っている人がいてそれを怒っている人がいたりと4人の間はかなり険悪なムードが漂っていましたが(いや、ちょっと面白いか)私も必ずいる生き霊の存在を段々と肯定しはじめ途中から5人組のチームです!というギャグにもできるようになっていった頃、4人が変わり始めていきました。

(BGM*おもいでのアルバム)
夏にあった盆踊り、4人は頭に白い三角の布を付け幽霊コスで笑わせてくれた。
生き霊が幽霊コスなんてトンチ効きまくってる。最高だったよ。
9月にあったW杯、私はサッカーに興味がないって知ってたよね?みんなは有名らしいチームのユニフォームを着て私をキーパーにボールを蹴りまくってくれた。
組み体操をしてくれたのもその時だっけ?あはは、いつの間にチームワークが
とれててさ、みんなが手を繋いで一つの型を作れるようになるなんて。はじめは想像もしなかった。
10月は、食欲の秋とはいかないで写真家の私の生き霊らしく芸術の秋だと言って、ミロのヴィーナスになってくれた。生き霊でミロのヴィーナスができるのなんて君たちくらいだよ。11月は、何かを収穫してたってね。栗だった。農家の人みたいになって。今思ったけど、ヴィーナスの後に農家っていうギャップがポイントだったんだね。そうだよ、ギャップこそ命。さすが私の生き霊!

私の生き霊たちは、ステージで歌ってるときも一番近くで応援して歓声をあげてくれたり、涙を流していました。段々と4人いや5人の息があって、私たちは一つのチームとして一致団結してステージに挑むようになっていったのです。
団体行動が苦手な私でしたが、初めてチームワークというものを知った瞬間でした。バンドを組みたくて組めなかった若かった頃。いつもチームに馴染めないで一人ぼっちだった。このイベントを通して5人組の仲間ができたのです。
生き霊4人と人間1人のチームが。

12月、今年最後の五次元歌謡ショーが開催されました。
例によって(霊だけに)私の生き霊コーナーとなり、今回は今年を締めくくり私の2018年を象徴する文字を漢字一文字で大きな和紙に書いたという。
4人が力を合わせて書いた今年を振り返る私の一文字は……。


『穴』



想像の遥か上をいく一文字すぎて、絶句しました。
穴って……何???
生き霊、侮れねえ。

「五次元歌謡ショーのテーマ」 作詞作曲:櫻田宗久

昨日思ったこと
あなたに伝えたい
嫌な出来事に巻き込まれても
なんとかやれること

私たちをみたら
きっとそう思うでしょう
楽しいことを作っていくの
さぁ目を瞑りましょう

不思議な宇宙人
死んだあの人も
気持ち強くなって
思い残す人も

五次元世界ではみんな友達
一緒に歌いましょう

五次元世界では手を取り合って
楽しく過ごしましょう

五次元世界では仲間になれる
さぁ、一緒に行こう

五次元歌謡ショー
五次元歌謡ショー
不思議な歌謡ショー
始まる 始まる

画像1

五次元歌謡ショーは来月最終回!
2019/1/8(火) 「五次元歌謡ショー」vol.12
@ サラヴァ東京/saravah Tokyo
19:00 open 19:30 start

ご予約はサラヴァ東京まで

毎月第1火曜日に櫻田宗久と東京タワーC子でお送りする火曜歌謡ショー!
テーマに沿った珠玉のベスト5を歌い!語り!対決!!
多ジャンルで活躍するフレッシュなゲストと共に、豊潤な歌謡世界を巡りスピリチュアルな次元まで⁉︎
出演:櫻田宗久、東京タワーC子(トースティー)、モリィ、反田友、ソワレ、内田春菊
ゲスト:未定
DJ :チャッピー
ピアノ:おおくぼけい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?