見出し画像

液体日記 11月22日 チャット相談室

「メンヘラのヘラって、どういう意味?メンタル・ヘラクレス。違うか。
メンタル・ヘラヘラ。笑ってるの。ハハ、ヘルスだよね。
erがついてヘラー。アムラーみたいな。
メンヘラの人にメンヘラっていうの、なんか失礼っぽく感じちゃうんだけど。
ゲイにさ、おかま〜って当事者じゃない人に言われるとムカつくもん。
小学校1年生の時にさ、同級生の男の子に「おかま〜」って言われたんだよね。
当時「おかま」って意味を知らなかったんだけど、侮辱した言い方っていうのは伝わったんだよ。それで、喧嘩。向こうが喧嘩強いガキ大将みたいな男の子で、僕は喧嘩は弱いとは思うんだけど、殴られたら殴り返す性格だったんだよね。
弱いながらも、負けじと殴り返した。背が高い方だったから、キックが当たるんだよ。だからキックしまくった。
最後、どうなったか忘れちゃったんだけど、それからはおかまって言われない様になった気がする。あんまり気にしてなかったんだけど。お父さんも途中からいなかったし、母親と姉3人の女系家族だったから女っぽいと言われるのかな?くらいで。
アルコール依存症?ウチのお父さんもだった。
母親からはお酒を飲むなって言われてた。父親の血を継いでるから危ないって。
小さい時さ、お水をすごい飲んでたのね、それを見てこの子は酒飲みになるって言われたりして、逆洗脳だよ。ほんと。母親も追い詰められてたんだと思うね。
そんな僕がお酒の仕事をしているなんて、皮肉っぽいけど。
お酒で楽しくなる世界にしたかったのかも。お酒の思い出というかお父さんの思い出嫌な事ばっかりだったから。
20代の時、僕も抗うつ剤飲んでた時あるよ。5年くらいかな。急にやめたくなってやめちゃった。なんか、自分の気持ちがわからなくなってしまったみたいに思えて怖くなっちゃったの。ほんとは急にやめたらいけないって言われてたんだけど。
落ち込まなくなったんだけど、本当に自分がどう感じてるかわかんなくなっちゃって。傷ついたりしてもいいやーと思っちゃったんだよね。
でも無理しないでね。僕の場合はって事だから。
ゲイのカミングアウトも、僕の場合は20歳くらいで付き合い始めた人を紹介する形で親にもしちゃったんだけど、お父さんは面白かったよ。三島由紀夫が好きなのね、父親。三島由紀夫もそうだから許すとか言われて。許すっていうのどうかな?って思ったけど、そこは大目に見て、三島由紀夫もそうだからっていうのがまさか!って感じでなかなか感慨深かったよ。三島由紀夫まだちゃんと読めないんだけど。どう思うのかな。お父さん、なんで三島由紀夫が好きだったんだろ。
カミングアウトか〜。隣にいる人に誠実にっていう感じで考えてるけど、よくわかんない人にはわかんないって思われると思うし、それでも良いって思っちゃってるからな。僕。あらゆる人が自分語りしていいよね。個人主義の考えが好きなんだよ。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?