見出し画像

NHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』2022年10月10日(月)第2週「ばらもん凧(だこ)、あがれ!」(6)

『舞い上がれ!』、視聴率は非常に低迷しているようですが、まだまだこれからだと思いますので、頑張って欲しいな、と思います。しかし、ちょっと大人しすぎる気もしますね(それが安心という声もあります)。主題歌も何だかパッとしませんし(『ちむどんどん』の主題歌『燦々』は良かったです)。あの紙飛行機に脚が生えた折り紙は気持ち悪いです(あくまで個人の感想ですが)。

子役の舞ちゃんは小学校3年生設定でしたっけ? 小学校3年くらいならば何か自分が夢中になれることを一心不乱にやればよろしいかと。ばあちゃんの手伝いからそのヒントが見つかるのかな?

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?