見出し画像

Day-5 生成AIを使ってみる #4

おはようございます。
学びを楽しむ探究人・masamuneです。

前回は、
生成AIにできること・できないこと
について学び始めました。

今日は、生成AIの種類について学びます。
今回もこちらのサイトの解説から学んでいこうと思います。

生成AIの代表的なサービス

ChatGPT

AIの種類 :マルチモーダル
開発会社
 :OpenAI
機能・特徴:テキストでプロンプトを入力すると、その内容に沿ったコンテンツが生成される
HP           :https://chat.openai.com/

Midjourney

AIの種類 :画像生成
開発会社 :デビット・ホルツ氏の研究チーム
機能・特徴:テキストでプロンプトを入力すると、その内容に沿った画像が生成される
HP           :https://www.midjourney.com/home/?callbackUrl=%2Fapp%2F

Runway

AIの種類 :動画生成
開発会社 :Runway
機能・特徴:テキストから動画を生成する
HP           :https://runwayml.com/

AudioPaLM

AIの種類 :音声生成
開発会社 :Google
機能・特徴:音声認識・翻訳・音声合成が可能
HP           :https://google-research.github.io/seanet/audiopalm/examples/

SeamlessM4T

AIの種類 :マルチモーダル
開発会社 :
Meta
機能・特徴:
音声とテキストを用いて翻訳および文字起こしを行う
HP           :
https://ai.meta.com/blog/seamless-m4t/

ChatGPTは、YouTubeで芸能人含めたくさんの人が紹介してた時期があるから、素人の僕でもさすがに知ってました。

でも、他のサービスは初めてみるものばかり…

1番気になったのは、

マルチモーダル!!!?

皆さん、知ってるんですかね?
全くわからない…

と言うことで、
明日はマルチモーダルについて理解を深めていきたいと思います。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?