見出し画像

成幸のための好循環

アーティスト/社会起業家の芝辻ぺラン詩子です☺️



ちょっと前の勉強メモから再編集📝


「幸福感を味わう」

「行動する」

「習慣化する」

「成功する」

「富を得る」

「幸福感を味わう」


これが幸せな成功の好循環だそう。

自分らしい夢を叶え、成幸者になっていく人は、普段から自分にコントロールできないことに意識を向けない。

例えば、他者の感情とか...

私の例で言うなら、夫の機嫌に左右されないこと。
夫は些細なことでぷりぷり怒ったりしがちなんだけど、彼のご機嫌は彼自身がなんとかするしかない。
私はわたし、夫は夫。

自分の心を、自分にはどうにもできないことに削らない。

悪いニュースも見ない。


人生の目標や日々の小さな目標まで、今の自分の外ともいえる大きな目標設定をすることに心掛ける。


早起きは大切。


朝起きて洗面台の鏡の前で、鏡に映った自分に対し、ニコッと笑って「ありがとう」と言ってみる → 幸福感を味わう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?