見出し画像

無二漢からのクリスマスプレゼント〜自分を応援しよう


㊗️メリークリスマス🎄🎁🎉🎅🤶🧑‍🎄
12/25は神の子キリストの聖誕祭であると同時に僕の37歳の誕生日です🎂僕からのクリスマスプレゼントとして皆さまにこのnoteを贈ります!昨日まで必死に36歳を生きてきたおっさんのメッセージ、お読み頂けましたら是非ぜひコメント・メッセージ・リプライ・DM・引用ツイートなどなどお待ちしてます。それが何よりの誕生日プレゼントですし励みになります☺️ とは言え今回のnoteは超個人的な内容です。僕(無二漢)が格闘技に復帰してプロ参戦を目指しているアマチュア選手だということも認知されてないかもしれませんがお読み頂ければ何かが伝わると信じています。

むにお(野獣)

はじめに

今年2023年も終わろうとしています。あっという間だったとか時間が過ぎるのが早いとか何も出来なかったとか思いますよね。そう感じた人はきっと過ぎた過去より今を見ている一生懸命な人です。今年は辛いこと嫌なことがあった情けない一年だったと感じてる人は自分の人生や現実に立ち向かってる一生懸命な人だと思います。ただひたすら楽しかった一年だったと感じる人は本当に良かったのでOK👍です!一口では言えない複雑な一年だったり幸福と不幸が混ざり合った感情の人も大丈夫です💮そんなあなたがいるから世の中のバランスが保たれているんです。

僕は今年ほど息つく暇もなく走り続けた一年はありませんでした。これを読んでいる皆さんの多くはご存知だと思いますが僕は神の子・山本KID徳郁さん(格闘家)の内弟子(住み込みで身の回りの手伝いをしながら格闘技を習う弟子のことです)としてハチャメチャな人生を経験した人間です。だから自分はたいていの理不尽とかトラブルにはビクともしないと思っていましたが今年令和5年は自分的にも世の中的にもいろいろあり気分が上がったり下がったりしました。皆さまもいろいろあった一年だったことでしょう。だからこそお互い一息ついて自分自身をリフレッシュする為に少しだけ皆さまのお時間をお借りしたいと思います。

2023年嬉しかったこと

リングネームはムクロック


まず今年励みになって嬉しかったことは昨年から注目していた向野 弘章(むくの ひろあき)@MukuLock 選手がプロ格闘技選手に昇格したことです。僕自身アマチュアからプロ昇格を目指しているのでいろいろなアマチュア選手のSNSを閲覧していますが初めてSNSでその存在を知ってすぐ「この選手は特別な何かを持っている。必ずプロになれる。何より人間性が素晴らしいから推せる」と思っておりました。今にして思うと応援だなんておこがましいですが自分の見る目の確かさを褒めたいと思います!自分が実力を認めた選手が上がっていくことは自分のことのように誇らしく嬉しい出来事です。だから僕を応援してくれる人たちも僕が何か成し遂げたらきっと自分のことのように嬉しい気持ちになると思いますし頑張り甲斐があるのです。

仲間のこと

みよかわ さとし くん(3歳)


今年嬉しかったこと、親しい友人であり僕の試合ではたびたびセコンドを務めてくれているプロ格闘技選手の御代川敏志選手(パラエストラCNW)格闘技団体「GRACHAN(グラチャン)」のフライ級トーナメントで優勝🏆したことです。来年2024年2月には現チャンピオン松場貴志選手とのタイトルマッチも決まっています。やっぱり僕って人を見る目があると思いませんか?☺️ それは半分冗談としても僕は本当に人との出逢いに恵まれています。山本KID徳郁さん山本美憂さんB先輩(㊙️お名前は最後に書きます)....全員のお名前は挙げらませんがたくさんの人から助けられて今の僕がいます。みよちゃん(僕は御代川選手をそう呼んでいます)との縁は僕が二年の刑期を終え刑務所から出所した2017年からコロナ禍の前の2019年前半にさかのぼります。出会いの秘話はまたの機会にゆずりますが互いに当時似たような境遇もあり運命的な出逢いだったと思います。正直言ってみよちゃんという存在がなかったら僕が今頃どうなっていたかは簡単に想像がつきます。少なくとも格闘技復帰はなかったしきっとアウトローに戻っていたでしょう。勿論アウトローがダサいとか悪いとかではなく一度きりの人生ですからアンダーグラウンドだけではなく日の当たる場所での幸福を積み重ねるチャンスがあるならやってみて損はないですよね?みよちゃんの存在を知って直接出逢って彼の熱い友情に触れて僕がどれだけ救われたかは言葉では言い表せませんし言い表す必要はないでしょう、僕自身の今現在の様子を見てくれてる人には伝わるはずです。無二漢という漢には御代川という漢がいてくれた、結果今の無二漢がある、それが何よりも証明しています。みよちゃんいつも生まれてきてくれてありがとう🤱👶😊

プロの洗礼

©️Fighting NEXUS


実は僕、2023年成し遂げてしまったことがあります☺️ 今年4月に「格闘技event漢気」でプロ格闘技選手と試合してるんです。対戦してくれたのは滝澤あつき選手(瀧澤実輝選手、CORE王子豊島)僕は脚を砕かれて敗北しましたがそれでも嬉しかったのです。何故なら瀧澤実輝選手は2021年にFighting NEXUSにも出場した経歴がある立派なプロ格闘技選手だからです。「漢気」CEOのルイさんには僕の願望だった「プロ格闘技選手と試合がしたい」という希望をかなえてくれて本当にありがとうと言いたいです。瀧澤実輝選手との試合は僕の中で黒歴史ではなく次のステップにつながる希望の光です。僕は今日37歳になりました。40歳までは現役を続けそれまでにプロの舞台で一勝したいと思っています。全てはその野望の為のステップとしてポジティブに捉えています。僕は自分が戦った相手が強い選手であればあるほど誇らしい気持ちになります。それは今まで「格闘技event漢気」や「NexusSPROUT」で対戦した全ての選手に対して同じように思っています!相手が弱かったら自分が勝てても誇れません。相手が強かったなら勝ち負け関係なく自分を誇れます。強い相手に立ち向かっていく為に格闘技を練習するのですから皆さんもこのメンタルで目先の負けを負けとして終わらせず常に自分を誇る材料にしてほしいです。

お互いを応援しよう

かがやくおっさん軍団


...格闘技選手を目指したあげく犯罪者になって死ぬまで前科をしょってそれでもまだ格闘技を愛して戦い続けようとしている男が普通の夫とか父親におさまっていられないのは覚悟してくれてるかもしれないしいつまた糸の切れた凧みたいに風に吹かれてさすらい始めるかもしれない。そんな僕を見守っている家族。この先どうなろうとも誰にとっても何一つ無駄ではなく無意味でもなく全部良かったと言える日がきっと来る。何年か後に娘がこのnoteを見つけて読んでくれたら嬉しい。とにかく2023年お父さんは頑張りました!

そして皆さんも2023年頑張りましたね。読んでくれた人はメッセージ下さい。勿論どこかの現場で出逢ってリアルに仲良くなれたらもっと嬉しいですがSNSからでもリアルと同じように互いに応援し合っていきましょう。僕は向野選手も御代川選手も瀧澤選手も「格闘技event漢気」も「NexusSPROUT」もSNSを通じてその存在を知ることが出来ました。もはやネットとリアルの境界線はありません。noteを読んでくださった人とも僕はつながっていきたいです。皆さま是非一緒に前を向いて進んでいく仲間になりましょう!コメント、メッセージ、DM、ご連絡お待ちしております。もし今年に何か思い残すことがあった人は僕と仲良くして下さい。必ず幸せにします☺️

来年2024年も無二漢を応援ヨロシクお願いします✌️僕も皆さん一人一人を応援していきます


B先輩

年々存在感と輝きを増す朴光哲先輩


今年最後に嬉しい出来事がありました。朴光哲先輩が僕の存在を知ってTwitter(X)をフォローしてくれたことです。神妙な気持ちでまだご挨拶も特にしていませんが、2024年は僕にとって何度目かの人生の転機が訪れるような予感がしています。僕はプロ格闘家を目指していますが、それだけをやりたいわけではありません。人と人のつながりによって格闘技界をより良くしていくお手伝いをしていくつもりです。それだけに朴光哲先輩に今の僕を認知してもらえたことは嬉しかったです。僕自身格闘技イベントでプロ選手より認知されている場面があったりしてSNSの影響力と発言に対する責任を自覚するようになりました。今をときめく現役プロ格闘技選手達とプロを目指す人や本当の意味で選手を応援している現場の人たちの力になりたいという想いは今の僕を動かすエネルギー源だと気付かされています。数年前のように尖った発言ばかりする芸能界の闇暴露系インフルエンサー路線で自分を売り出し続けていればもっとフォロワーもついたと思う事もあるけど、自分が格闘技に復帰した今では逆に少しでもポジティブな情報発信をして関わる人達の力になって助け合いの輪を広げて行きたいと考えているのですから不思議なものです。一昔前の格闘技関係者の裏事情には半端なく通じています。しかし今はアマチュア大会に参戦を始めたことで新世代の格闘技選手・関係者と実際に会う機会が増えています。そしてSNSを続けてきたことで初めましての方々ともすぐに打ち解けることが出来ています。こうなると昔はこうだったと語る懐古おじさんではなく格闘技で成功を目指す若者をサポートする人間として誰にも真似できないポジションを確立していけたらいいなと思ってます。僕自身プライベートでは大変なことばかり続いてる状況ですがこれを自分の天命だと思ってこれからも前向きに努力を続けたいと思っています😉読んでくださった方、ありがとうございました😭


関係者の皆様への謝辞(順不同です🙏)

Z李さん(新宿租界)
草下シンヤ先生(作家・編集者)
柏倉守硫先生(柔術家)
煉獄コロアキさん(インフルエンサー)
新宿109KENZOさん(YouTuber)
峰さん(新宿炊き出し、「第二回漢気」スポンサー様)
ルイさん(格闘技event漢気代表)
げんちゃんさん(格闘技event漢気統括本部長)
歌舞伎町セキュリティ様
ラナ・ウスマン選手(TEAMウスマン)
権藤悠太郎選手(nico mma dojo)
小沼魁成選手(パラエストラ柏)
橋迫弘樹さん(JMOCコミニティ)
山田峻平様Fighting NEXUS代表)
大和田営業部長(Fighting NEXUS)
中務 修良さん(ナカツカサ ノブヨシ。RIZINファイター)
佐藤将光選手(サトウ ショウコウ。RIZINファイター)
小川一斗さん(格闘フォトグラファーKazuto
アポロ中山さん(ラッパー。Young AG a.k.a Apollo中山
堀友彦選手(現役プロMMA fighter)
田上健太選手(THE OUTSIDER BreakingDown)
太田純一先生(OOTA DOJO代表)
田島直樹先生(OOTA DOJO ANNEX代表)
阿部右京先生(OOTA DOJO)
田嶋椋選手(PANCRASE)
宇土冬真選手(TURNING POINT)
小崎連選手(埼玉県秩父産プロMMA fighter)
堀口由莉菜選手(OOTA DOJO)
貫井義規選手(OOTADOJO)
豪瑠選手(ラッパー、プロMMAfighter)
高森茂之選手(THE OUTSIDER)
高木健斗選手(MMAファイター)
山本琢朗選手(MMAファイター)
野沢零羽選手KROSS×OVER
茂木奨吾先生(日本拳法)
そめすん様(イラストレーター)
ナイトファイター様(スポンサー)
風神エンリル様(スポンサー)
雷神ゼウス様(スポンサー)
㈱OZAKI様(スポンサー)
武器屋様(スポンサー)
便利屋まっちゃん様(スポンサー)
覚醒ナックルズ様(実話ナックルズ公式webサイト。記事掲載)

2023年は大変お世話になりました。
2024年もよろしくお願い申し上げます。


お仕事の依頼等御連絡はTwitterのDMへお願い申し上げます!DMは24時間365日受付中です(返信は翌日〜となります)

https://twitter.com/usijima0504




私の格闘技活動と娘のミルクに使いたいです。