見出し画像

【全文無料】無二漢、敗戦の弁です(試合動画あり)

GARDEN新木場FACTORY

全文無料で閲覧頂けます。2023.4.23(日)第三回格闘技event漢気のメインイベントとして行われた無二漢vs滝澤あつき選手の試合結果報告と次戦「株式会社ライフイン24group presents NexusSPROUT.11 in GEN SPORTS PALACE 2023.05.21(Sun)」出場のお知らせとそれに向けてのサポートのお願いです。サポートしていただいたものは試合当日の交通費セコンドワーク等の無二漢格闘技プロジェクトに充てさせて頂きます。
サポートの方法は次の二通りです。
・購入(定価:1,000円。右上から今すぐ簡単に)
・サポート(100円500円1,000円〜任意自由設定。サポートボタンは末尾にあります。是非最後までお読み頂いてからサポートご検討よろしくお願いします)

控室にて

無二漢、夢のプロ昇格から一歩後退

押忍、お疲れ様で御座います。
今年2023年中にMMAアマチュア大会NexusSPROUT(ネクサススプラウト)出場からMMAプロ興行団体Fighting NEXUS(ファイティングネクサス)でのプロデビューを目指している無二漢(むにお君)です。安心して下さい、引退しませんよ。格闘技に関しては後退のネジを外してあります!前を向いて進みます。次回5月21日NexusSPROUT.11頑張りますので皆さん懲りずにこれからも応援よろしくお願いします!

「勝たなきゃ意味ないでしょ!」

第三回格闘技event漢気でメインイベントを任され最強の刺客・滝澤篤生(あつき)選手を迎え撃つことになり、結果あらゆる面で圧倒され文字通り完敗を喫したことで皆様のご期待を完璧に裏切ってめちゃくちゃガッカリさせたことを心からお詫び申し上げます。反省してます!妻にも「勝たなきゃ意味ないでしょ!」と叱られましたしスポンサー様のお一人には「消極的だった」とズバッと指摘されました。

振り返るとイベント開始からメインの試合までの時間の過ごし方やメンタルの作り方も悪かったなとただただ反省しております。奥さんもよほど悔しかったのか、帰宅後から「お前が余裕かましてる時は絶対ダメだ」とお叱りを受けています。試合当夜から関係者を巻き込んで大反省会の日々です。このnoteには試合の動画も貼りましたから皆様も是非悪かった所を指摘する連絡やツイートやリプライをどうかお願いします。欠点をなくさなければ今後の試合も期待できませんから。特にカーフ対策…

直接の敗因はカーフキック

そうです。序盤からいきなりスパッとカーフキックで脹脛の靭帯(たぶん神経も)を持っていかれて戦闘能力を奪われてしまいました。その瞬間勝負アリ!でした。

その後はもう立っていられたのが不思議なくらい痛くて何も考えられなくなりました。1ラウンドが終わった時点で頭の中は脚が痛いしか考えられなかったです。現代MMAのエポックメーキング「カーフキック」に前時代の遺物おじさん無二漢は全く手も足も出ませんでした。カーフキックやばい(舐めてました、ハイ)。

最後はとにかく終わってホッとしましたが脚だけでなく全身ボロボロと感じるほどの痛みがありました。もう試合翌日から普通に仕事だったのですが、脚が壊れただけでなく拳まで腫れきてるし色んな所痛くて体辛いです😂

試合直後の記念撮影写真にあるように今のところ僕はノーバンテージスタイルにこだわっており、裸拳に直接薄いMMAグローブを着用しています。又、滝澤選手のバンテージの巻き方の美しさにも注目して下さい。僕も専門家ですから分かりますが、このバンテージは本当に見事です。「漢気は地下格闘技ではありません」これは我々の共通認識にしなくてはいけませんが、少なくとも滝澤篤生(あつき)選手とそのチームは「地下格闘技」レベルをハッキリと超えています。

一流のバンテージ

格闘技は「技」にあり

正直何というか、今回は現代格闘技の洗礼を受けた気持ちになりました。今回の僕みたいな派手な大振りパンチャースタイルにはカーフキックという現代格闘技の象徴で対応できてしまうんだなと思いました(つまらない試合になりますから今回は封印しましたが、僕は前回のNexusSPROUTの試合のような堅実なファイトスタイルも出来ます)。

滝澤あつき選手はパーリング、ブロッキングも、格闘技の基本をきちんとやれる選手でした。終始ジャブが当たらないままリズムが作れないイヤな展開でした。僕の派手な攻撃スタイルが、基本中の基本に殺された瞬間です。途中こちらから攻めず待って攻撃を誘ってカウンターを合わせようと思って手を止めたんですが、そのタイミングでうまくカーフをもらって完全に終わりました。

カーフも技の存在は知ってはいたけど、練習したことがない知らない技術であり、知らない痛みに心底ショックを受けました。脹脛の神経を通じて全身の細胞が「痛くてもう無理です」「助けて」「もう帰ろうよ!」と叫んでいるのがわかりました。かろうじて残った理性が「抱きついて寝技に逃げよう」と考え最後苦し紛れにテイクダウンに行ったのですが、既に全身の力もなく、あえなく滝澤あつき選手の老練なサブミッションで屠られ終了しました。僕が積極的に攻めている風に見えた場面もあったと感じた方もいたようでしたが、そのときも僕は迷いに迷ってましたしガードが固い上に近づけばまた的確にカーフキックを喰らう蟻地獄でした。

いずれにせよ序盤のカーフキック(膝から下の神経をピンポイントで断ち切る高等技)で戦闘不能になり、後は何も出来ずに終わりました。途中から大きく飛び込んでワンチャンないかな?とステップを使って飛び込む動きをしたのも他に打つ手が皆無だった苦肉の策でした。が、滝澤あつき選手は僕のパンチを細かくパリーイングして触れさせてさえくれませんでした。その基本に忠実な正確なボクシングテクニックには絶体絶命でどうしようもなくなって思考力まで奪われている僕にも「綺麗な技術だな〜」と不思議な感動がありました。

唯一良かった所は体力だけは何も問題なかったことです。僕も昨年の格闘技復帰以来、ハードなトレーニングの日々です。当然まずは体力作りから始めています。筋力トレーニングから持久力トレーニングまで試合のできる体に仕上げてきました。結果、あれほど苦しい展開だったのに試合を終えたとき全く息が上がってないのは初めての経験で体力に関しては努力は裏切られていないなと安心しました。

1ラウンド戻った時も脚の事で頭がいっぱいでしたが体力だけは余裕がありました。収穫はゼロではなかったのでこれだけは嬉しかったです。体は丈夫(カーフはNG)

滝澤篤生選手は格闘技の教科書

最後のサブミッションも、非常に熟練の職人の技のようで、全く対応できませんでした。僕も腐っても山本KID徳郁さんの愛弟子です。総合格闘技は一通り習得した上でのフリースタイルです。だからこそ肌で分かりました。滝澤選手のグラウンドテクニックは上手いです。試合の後に聞いたのですが、やはり寝技もお手の物、むしろ打撃よりもグラウンドは得意としているとのことで、僕も事前にツイートさせていただいたように、見るからに全てのバランスの整った、コンプリートファイター、現代的なアスリートだなと感服しました。

試合をする前から、相手選手のことを完璧に近いほど褒めてしまう挑戦者的な立場からのツイートをした理由も、実は、試合前の予想からして「こんなに良い選手とやるのか」「年齢は全く関係ない、もう十分完成された格闘技選手だ」と尊敬していたからで、実は戦う前から今回は厳しい戦いになると感じていました。

試合直前のツイートで、この分析を載せた後主催者のルイさんから、もうすぐプロに活動の舞台を移す選手だと教えていただき、やはり自分の予想は当たっていたなと思いました。試合動画を観て頂けばお分かりの通り、

①無二漢のパンチを完璧に見切りながら的確な蹴りで削る
②華麗なフットワークで無二漢の追走を全ていなす
③たまらず無二漢が組みついても逆に投げる
④得意のハイキックで脳を揺らしダウンさせる
⑤グラウンド展開も一瞬でサブミッションを極める

と、打・投・極のテクニックを存分に披露し完勝しています。それだけではなく挨拶・礼儀正しさまで備えている。“漢気”の求める若者の目指すべき姿がここにありました。

ルイさんの漢気

実は今回、主催者のルイさんには「元プロかそのレベルの選手と試合を組んで下さい」と何度も無理なお願いをしており、なかなか選手が見つからずご苦労をおかけしました。対戦相手を公開で募集するのはどうだろうかと提案頂いたときには本当に強い選手が名乗り出るだろうか?と不安がありました。しかしすぐに、対戦が決まり、しかも、見るからに気合の入った強い選手だと我々のチームも驚いていたほどです。

無二漢チームDM

ご存知の通り僕のスタイルは変則的です。僕自身、漢気というイベントが伸びる為に全体としてはバラエティーに富んだ自由なマッチメイクとそれぞれのバックボーンを軸としたドラマが特長でもメインイベントは格闘技それ自体の魅力を若者にアピールする必要があると考えています。だからこそ、対戦相手は正統派スタイルがにつかわしい。似たようなタイプ2人が戦っても面白くない。ですから今回もアマチュア相手だからとなめていたわけでは無い事は分かっていただけると思います。強い選手を希望してそれを倒すどころか現代格闘技のレクチャーを受けてしまったのは誤算でしたが(僕の不規則な野生動物スタイルで翻弄出来るはずでしたが)悔いはありません。相手方陣営のセコンドの方に有名なプロの関係者を発見したときに「やはりな」と納得するものがありました。自分のために良い選手を見つけてきてくれた(試合を決定した)主催者のルイさんは「持ってるな」「攻めてるな」と思いました。ある意味で自分側のファイターに対して忖度をしない、大会を面白くしようとする気持ちがあるから予測不能の面白いイベントになるのでしょう。足立区最強ラナ兄弟の兄ウスマン選手、第1回大会で最速KOのヒカル選手、そして今回の僕。毎回メインイベントが予想外の結果でみんなをドキドキさせているのはルイさんの力です。

試合動画

公式動画は5月15日公開とのことです。YouTubeライブのメイン試合の分だけ画面録画がありますので動画ファイルを共有します。下のGigaFile(ギガファイル)便というサイトから
・ダウンロード
又は
・今すぐ再生
どちらも可能です。ダウンロードしても再生しても個人情報が残る事はありません。二次利用に関してはお控え下さい。素人のスマホ画面録画なので途中に通知が出たりしていますが視聴には差し支えありません。

クリックでジャンプ

URL: https://54.gigafile.nu/0803-kc0b26a2bfb994c06f10a1d2c3bf81b23
利用期間: 2023年8月3日(木)まで

“漢気”には夢がある

冒頭にも書いたように無二漢は今後Fighting NEXUS参戦を目標としてNexusSPROUTに主戦場を移すことになりました(こちらは自分でエントリー料を支払いその試合の内容レベルの査定を受けるアマチュアからプロになりたい者たちの戦場です)。

この事は漢気主催者のルイ様にも既に報告させていただいております。漢気参戦もしばらくはお休みになります。僕はこのイベントで格闘技復帰を果たさせていただいたので、今回NexusSPROUT出場を直後に控えていながら漢気4月大会にはそのご恩を返すために参戦させていただきました。5月21日のNexusSPROUTでは必ず勝利し漢気フォロワーの皆様を安心させたいと思っています。

そして若干(弱冠?)20歳の若きスター滝澤あつき選手が、次はプロの舞台で輝くはずです。そしてその選手は、漢気のメインイベントで勝利した選手なのです。漢気に夢が生まれましたね?

そして、もし無二漢がNexusSPROUTで勝てたり将来プロで試合をすることが出来たりそしてもしその試合で勝つことが出来たりしたならば、「あの無二漢も格闘技event漢気では勝てなかった、漢気やばい」そういう風に言われるはずです。否、そういう風に言われるようなイベントに育てなくてはなりません。そのためには皆さんのお一人お一人のお力が必要です。格闘技event漢気の盛り上げのために僕も尽力していますし、これからもSNSで協力していきます。しかしそれは僕1人の力ではできません。

漢気スポンサー新宿租界Y彪(Yuen Biao )様

もっとSNSを活用しよう

ぜひ皆さんもっとSNSで声を上げてください!若者に夢を見せるためにはまず自分が輝く必要があります。なんとこの試合の為に複数の企業・個人様のスポンサーがついて下さいました!

格闘技の試合に出場し、そのファイトパンツに、企業のロゴマークが入る。夢がありますよね?大好きな人の看板を背負って格闘技の大会のメインイベントのリングに立つ。夢がありますよね?そして、自分の仲間に入場曲を提供してもらう男の約束を果たす。夢がありますよね?自分には無縁な世界だと斜めに見るのではなくて、なりたい自分になるために動くこと。恥ずかしがらずに皆さんに応援していただき、スポンサーになっていただくようにお願いし、そして少しでも広告になるようにできることをする。プロモーションもサボらない。

僕は試合には負けましたが1つ夢を叶えました。今度格闘技event漢気に戻ってくるときには、次はその夢にもう一つ、勝利という重要な夢を叶えたいと思います。僕の中にもう一つ夢が生まれました。応援してくれている人の為次は勝つ!

我々は一生懸命前向きに生きて若者にこんな大人になりたいと思われるような手本を見せなくてはいけません。そして、若者が我々大人を信頼してくれるためには、その若者のために我々が身を切って動かなくてはなりません。

この無二漢も格闘技event漢気がなければいつまた悪の道に進むかわからなかったと思います。漢気参戦で気づいた事は、自分が何かをやらかしたら、周りの人に悲しい思いをさせることです。漢気の主催者のルイさんもこのイベントを通じて本当に苦労なさっています。苦労を全く見せないのが彼の凄いところです。毎回カード発表直前まで対戦相手の調整を続ける様子を皆さんも知っているはずですが、これは本当に大変なことです。第一回から今回まで、毎回マッチメイクに苦労なさっています。

ついつい軽い気持ちで流してしまいがちですが、次世代の若者のために我々大人が血を流している姿を見せること、諦めずに前向きに物事を進めていくこと、そのプロセスを若者が見て何かを感じてくれるはずです。今はSNSの時代です。SNSの力を使って格闘技event漢気を若者にとって魅力的な夢の舞台であることを伝えていきましょう。

格闘技event漢気を盛り上げることで、犯罪の道に進んでしまったり夢や希望を失ってしまった若者が、自分のありあまるパワーを格闘技にぶつけて、応援されることによって、犯罪ではなく人々との温かいつながりで生きていけるように、道筋をつけてください。その為には今の時代はSNSの活用が必要です。皆さんもっとSNSで #格闘技event漢気 をツイートして下さい。

クリックでジャンプします

次回5月21日NexusSPROUT

今回応援してくださった皆様に対して、良い報告がしたかったですが、完敗しましたので、本当に申し訳ないです。しかし、今後の格闘技との関わりについて全くご心配は無用です。来月5月21日には近年躍進著しい格闘技イベント「Fighting NEXUS(ファイティングネクサス)」の下部アマチュア大会である「NexusSPROUT(ネクサススプラウト)」にエントリーしております。

🔻株式会社ライフイン24group presents NexusSPROUT.11 in GEN SPORTS PALACE 2023.05.21(Sun)

▼日程
05月21日(Sun)
▼会場
GEN SPORTS PALACE
▼募集ルール
①[アマチュア契約]NEXUS MMA 3分2R(当日計量)

満身創痍ですが、喧嘩も格闘技も、どんなタイミングであっても戦いが始まったら待った無しです。怪我をしたからといって相手が許してくれるわけではないので、とにかくがんばります。
Fighting NEXUS営業部長の大和田様からは次回のNexusSPROUT.11で勝てるようにがんばりなさいと叱咤激励頂戴したので、まずはその試合を勝てるようにがんばります。名門ジム出身とは言え、昔格闘技をやっていたおじさんが36歳からプロを目指すのは無謀だと思われるでしょうか?昔の私を知ってくれている人は絶対できると言ってくれます(ありがとうございます)。しかし私も昔の自分ではありません。山本KID徳郁さんの内弟子として格闘技に明け暮れていたバリバリ現役の自分、今はいろいろな人生を乗り越えて妻と子のために働き、自分のために再び格闘技を始めた人生を背負ったチャレンジです。昔とは人生の重みが違います。そこに格闘技event漢気で関わってくださった皆様の期待も背負わせていただいています。誰にも知られずに1人でやればプレッシャーもありませんが、今は多くの期待してくれる人の為にも頑張りたいです。

僕は小説も書いています(noteフォローよろしくお願いします。過去noteもたくさんあります)。今後も試合はたくさんします。若者にも僕と同じようにいろんな可能性にチャレンジして欲しい。例えば格闘技に挑戦して応援してもらう。あわよくばそれでお金を稼ぐ。そこで漢気は将来のスターへの登竜門となり、犯罪ではなく、詐欺でもなく、素直な自分の努力が報われる希望の光となるのです。

以上、敗戦の弁でした。

スポンサー様ご紹介

企業・個人スポンサー様は常時募集中です。金額はワッペンスポンサー(二万〜五万円)から年間サポーターまで幅広くお選びいただけます(例:株式会社OZAKI様は無二漢年間サポーター企業様です)

お陰様で前面は埋まりました。後面は試合中カメラに映りやすい場所です。残りは4〜5枠です


4/23(日) 第三回格闘技event漢気
無二漢スポンサー様の紹介です。
Twitterアカウントのリンクがございますのでフォローお願いします!

年間サポーター
㈱OZAKI @OZAKI43668126

ファイトパンツサポーター


風神エンリル @kaze_nif


雷神ゼウス @BSD_OG


武器屋 @bukiya_com


便利屋まっちゃん @benriya_matchan

マイメンです。
撮影場所:和神会様

入場曲

入場曲『045Territory』をKILLER BEE(キラー・ビー)」最強ラッパーアポロ中山(Young AG a.k.a Apollo中山)が提供してくれました。漢気押忍

謝辞

OOTA DOJO ANNEX様

田嶋椋選手(パンクラスバンタム級暫定王者)

高森茂之選手(THE OUTSIDER)

賢人選手(MMAファイター)

野沢零羽(れいは)選手(クロスオーバーチャンピオン)

御代川敏志選手(パラエストラCNW)

(順不同)

練習ありがとうございました。その他にも一緒に練習してくださった多くの選手の皆さん、当日会場で合流し、リングサイドについてくださった皆様にもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

無二漢サポーターはまだまだ募集中!購入ボタン又はnoteからのサポート(投げ銭。コーヒー一杯から可能です)もよろしくお願いします!それではまたTwitterでお会いしましょう!

※有料部分88文字は購入者のみ閲覧できますが特に内容は御座いません。お気をつけ下さい。

ここから先は

88字

¥ 1,000

私の格闘技活動と娘のミルクに使いたいです。