見出し画像

~浜松名物さわやか~

浜松市の知り合いの家に滞在中のmunkusanです!!

今日は浜松名物のハンバーグの話。

我が故郷、北海道には全国に名だたるハンバーグチェーン「びっくりドンキー」がある。

しかし、ここ浜松市には「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグが静岡県民に絶大な人気を誇る。

炭焼きレストランさわやか

私がこのハンバーグを食べたのは10年程前...
正直、まぁ普通のレストランのハンバーグくらいの印象だった。

その後、2回食べたけれど...
まぁ、ちょっと美味しいレストランのハンバーグくらいの印象まで上がった。

し、しかーし...
今回食べに行って再確認。

めちゃくちゃ美味い!! ( •̀ω•́ )و✧ウマイ

前3回食べた印象は何だったの??
げんこつハンバーグを毎回食べたんだけれど、今回のはめちゃくちゃ美味しかった。

牛肉100%と書いてあったけれど、びっくりドンキーの牛肉100%とは全く別物。
粗挽き牛肉の感じもレアな感じも...
まるで牛ひき肉のステーキを食べてる感じ。⇐そりゃそうだハンバーグだもん!!

さわやかのげんこつハンバーグを食べたら、びっくりドンキーのハンバーグなんてレトルトパックのハンバーグみたい。

げんこつハンバーグ

とにかく美味しかった!!
しかも、1160円だったかな?
安い!!

もう1人前食べれる感じだったのよ!!
でも恥ずかしいから止めた 笑

調べると、店頭での冷凍の販売もネットでの販売もしていないらしい。
要するに、静岡県に来ないと食べられない。 ( ߹ㅁ߹)

県内に32店舗もあるのに...
ネット販売もやって下さいよ!!

皆さんも、静岡県に行ったら是非...

以上、あまりにも美味しかったので御報告でした。            
                                       ~完~

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?