見出し画像

~毎年恒例~

私の住む地域は北海道でも豪雪地帯と言われていて...
その市内の中でも更に雪が多いと言われている場所に住んでます。

昨日も1日で市の発表では53cm積もったらしいけれど...
どう考えても、うちの前は70cm以上は積もったよ (´;ω;`)

朝から3回雪はねしたもん!!
(雪はね⇐北海道弁、標準語は雪投げ?雪かき?)

で、今日は午前中...

積もりに積もった物置とカーポートの雪下ろしを...
(平年の1.8倍の積雪量らしい)

潰れる寸前か?

毎年の年末恒例行事なんよ。

コレをやらなきゃ年越せないぞッ!!

無事終了!!

次はカーポート!!

積もった画像撮り忘れた!!(ฅ・A・)ワスレタ
(当然、物置と同じくらい積もってます)

カーポートもスッキリ!!

さて、今度は下ろした雪を片付けなきゃ💦

ママさんダンプなるプラスチックで出来ていて軽く雪国では必需品の雪を積んで運ぶやつを使うの。(普通は赤)

コレね!!

でも私が持ってるのはコレ!!
緑がオシャレ??
(マチが深く付いてて普通の1.5倍運べる)

しかし1.5倍の雪を運ぶのは重いのよ!!       (  ・᷄-・᷅ ).。oO

3年程使いましたよ!!

で、10月始めに...
ギックリ腰をやっちまったので...

迷いに迷って10月末に購入したYAMAHAの青の除雪機!!

ブレード付きだよ!!

一気に雪を飛ばし...
楽チン楽チン (*^^)v

雪山があっという間!!

もっと早く買っとけば良かった。

ドンと来い雪!!
私は強い味方を得たので、負けないぞっ!!

と言う事で...
雪下ろし終了の巻でした(*^^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?