見出し画像

~浜松までの旅②~

さてさて、今回は前回の浜松への旅①の続きです。
もう、浜松への旅①は読んで頂けましたでしょうか?
まだ読んで無い方は先にお読み下さいね!!

では、浜松への旅①の続きに入りますよ!!

はじまりはじまり...

前回のキャリーバッグを間違えそうになった、おじいちゃんのキャリーバッグを見たら...
確かにブルーのキャリーバッグ...

しかし...
私のは水色に近いブルー...
おじいちゃんのは完全にブルーと言うか青!!
しかも大きさが明らかに違う。

おじいちゃんのは多分58リッターくらい。私のは96リッター。
ふた周りは明らかに違う。

なぜ間違うかなぁ~!!

そして、無料バス停で話しかけないでオーラを出しまくりの私に話しかけてきたおじいちゃんとおばあちゃん。

めんどくさいなぁー!!
しかも2人共マスクしてないし...

私はちゃんとしてるの見たら分かるよね!!
1度コロナになってるから気にしてるのよ!!
しかも、インフルエンザもめちゃくちゃ流行ってるし...

と思いながら...

話かける話題に、ハイハイと相づちをうつ私。

静岡市内の事をいろいろ聞いてきたけど...
私、静岡市内は全く知らんし...
私が行くのは浜松市だから、浜松市の事は多少調べて分かるけど、それ以外の静岡県の事は全くの無知なのよ。

どこから来たの?とかいろいろ聞かれ...

そうこうしているうちに、無料バスがやって来た!!

ぼ、ボロい!!

でも...やっとこの2人から解放される!!
と思い...
先頭の私は真っ先に1番後ろへ...

すると、あの2人も近くにやってくる気配だったので...
もう、ここは寝るしかないと...
眠くもないのに、被っていた帽子を深々と被り、窓によしかかり寝る体勢へ...

すると2人は諦めたのか、私の2つ前の席へ座りなんとか2人のお喋り攻撃を回避したのであった。

ボロバスが動き出し、メチャクチャうるさいエンジン音とちょっとした段差で身体が飛び跳ねる乗り居心地の悪い車内で、初めて見る茶畑を横目に知らない道や田舎風景を満喫すると、40分ほどで掛川駅に到着。

JR東海道本線に乗り換え浜松駅までの切符を買いホームで待っている間に...
今回、浜松で借りるレンタカー屋さんへ電話連絡する事に...

と言うのは...
予約していた時間よりも2時間ほど早く着きそうなので、多少早くても大丈夫かの確認電話。

すると...
今、私が借りようとしている車両が今使用しているお客さんの到着が遅れるとの連絡があり、早く借りるどころか何時になるか分からないとの返答。

はぁ~?
こっちは20日以上も前に時間指定して予約してるのに、何時になるか分からないはないでしょ?ヽ(`Д´)ノ

さて、またこれからひと悶着!!

今回は画像が1枚も無くてすみませんm(_ _)m
なんせ、あの2人のせいで撮る間がまったく無かったのよ!!

では、続きはまた後日...
浜松への旅③をお楽しみに...👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?